今日はちょっと洒落っ気出して、
ブラウスの前をIN、後をOUTして
意気揚々と出勤したのですが、

「紫苑さん、背中出てるよ」

と社長に言われ、
そそくさと全てINにしました笑い泣き



気を取り直して…
今週もバラ園へ行ってきました。
今度は千葉の「谷津バラ園」。

谷津バラ園は事前にSNSで調べると
ちょっと珍しいバラ園。

視野に高層マンションがメッチャ入るし、
何故かヤシの木?が
ドカンと目立っているそう。

到着すると、チケット売り場の時点で
ヤバいほどの香りが漂ってきて大興奮♥️

中に入って更に興奮♥️
バラ、バラ、バラの海だぁ〜🌹

そしてSNS情報正しいぞ。
都会と南国の香りが新しい泣き笑い

写真ズラズラ挿入指差し




アンジェラの壁。
アンジェラってとても香るのですね目がハート


バラのトンネル。
だけどトンネル内は
意外と日陰だから咲いてない。
あるあるですね指差し

スタンダードに仕立ててあるものも
たくさんありました。
ジャスミーナ、チョットときめきましたキメてる


にゃに、この可愛いボールは目がハート

ここの良いところは
同じ品種が色んなところに植わっていて、
半日陰で素敵だと思ったのに、
日向だとパッカーンで、
あ〜うちだとこの姿だなって
とても参考になりましたニコニコ

もちろんドキドキ
ときめきのバラ出会っちゃいましたよ〜
まずはこのこ。
「カインダブルー」

炎天下(その日は30度!)
でこの美しさはありでしょ💕

形がとても美しく、しかもミイラで散る
「サマーメモリーズ」

今回のバラ園は当然ながら
遅咲きのバラが咲いていました。

それもまた私の狙いでもありますキメてる

前回のブログで
もうバラ終わっちゃったしぃ〜
気分はダダ下がりだしぃ〜
と本音を書きましたが泣き笑い
大好きなブロ友さんが、
遅咲きのバラも楽しんでらして、
そうだ!
うちも遅咲きをお迎えしよう♥️
と気付きをいただきました飛び出すハート

ん?
バラを増やす良い口実見つけたな?

その通りデレデレ
しっかりしっかり研究します📝

最後は今日の我が家の遅咲きさん。
美しく咲いてくれた
「ノヴァーリス」

今日もお読み頂きありがとうございます💕