こどもの日ですね🎏

お隣さんに小さなお子さんが遊びに来ていて
アミと虫かごを持っていたので、
「何捕まえたの?」と聞いてみました。

「ダンゴ虫!」

私が失った純真な心を持っていました。
何ならうちのも捕まえる?



昨日はリメイクなんて言えないものですが、
ペンキ塗りを楽しみました。

セリアで買ったプラのミニフェンス。


こちらをダイソーで買った水性ペンキの
黒とグレー混ぜて塗っていきます。

ダイソーの塗料に耐久性があるとかは
分かりません。

でも自分の懐具合で気軽に楽しむ分には
何ともありがたい価格です目がハート


ついでに鉢も塗りました。
この形の空の鉢は沢山あります。

なんせ沢山枯らしてきましたからニヒヒ


ミニフェンスはあえての塗りムラを。
アンティーク風に見えることを狙って♥️

まずはミニフェンスの設置。

倒れそうな「しのぶれど」を支える
縁の下の力持ちさん。

ほとんど目立ちません。
それでいいんです。

そんな所まで拘った
自分に大満足なのです泣き笑い


ペイントした鉢は何ヶ月か前に買っていた
ブルーベリー2株を植えました。

そう、この色にした理由は
テラスのテーブルセットと
BOX付きフェンスの色と
合わせたかったんですデレデレキューン

年越しオシャレ?
エッグプラント越しのショット。

うん。いいんじゃない目がハート


今年もまだ樹木病が発病中で、
鉢植えで管理できる範囲のもので、
庭に清涼感を取り入れたいのです。


先日、千葉県市川市のオープンガーデンに

足を運んで改めて思いました。



バラ庭は勿論とても素敵ですが、

やはり樹木があることで

より一層バラの美しさがいきてくると。


足し算ばかりではなく、

引き算も大事ってことですね指差し


憧れのブロガー、のばらさんのお庭も

樹木を大切にされていますものね。


まずは樹高50cmぐらいのこたちを

育てていかないと泣き笑い

小さな苗木よ、大きく育ってね🌱


今日もお読みいただき、
有難うございます飛び出すハート