あ…暑い…暑すぎる…

ヤバイですよ。
バラがかなり咲いちゃってます。

今年は咲いた順番に
きちんとエクセルで管理しよう!
なんていってたのは
どこのどいつでしょうかねキメてる

最初の3日で終わりました。
追いつかん滝汗

GW前半後半でブログに記録するしかない。
お付き合いください飛び出すハート

Today's Garden


今回、正確なお色を伝えるため
無修正でガンガンいきますよ〜

「キーラ」が満開です。
このうっすらピンクに色気を感じます。


お庭を良い香りにしてくれてる一人。
「しのぶれど」
この子はこの間のバラの海で
こんなに大きくなるのかと驚かされましたポーン


お庭ブロガーなのに、
美しい写真を撮ろうという意識が低くて、
水やりしてから、あ!と
気がついたので、色々水かぶってます笑

ついに見切り品の「クリスティアーナ」が
お咲きになりました。

はぁ〜美しすぎるやろデレデレ

あ、隣に枯れてひっこ抜かれたままの鉢は
脳内でカットしてくださいキメてる


コロコロ咲きの
「ラレーヌビクトリア」

鉢植えから地植えの昇格?組。
この子はとても強いです。
庭放置の5年間を耐え、
真夏でもコロコロと
かわいいお花を咲かせてくれました。

来年はアーチを覆うかな?


玄関出て左側のレンガの小径まわり。
水やりした筋が出来てますね泣き笑い

ここは日照時間が少し短いから
全体的に開花が遅いのかな?


左側の赤い鉢のバラは
「バロンジロードラン」

このこだけの寄りの写真を。
3年前の激安見切りでお救いしたこ。
白い縁取りがかわいいの。

こんなに咲いてくれてありがとう♥️


前回お披露目したY字バランスが
得意な「オデュッセイア」も
こんな蕾が山盛りに。

小さな蕾は「レイニーブルー」
額割れ白の蕾は「アイスバーグ」

ちょっと大人な配色にしてます。


数日前の「ラデュレ」
水切れさせてしまい、
今日はせっかくのお花が悲しい感じに。
ごめんよ〜悲しい


門扉前の様子。
水やりしてたら2件隣のおじ様が
バラがキレイだねぇ〜と目がハートキューン


門前横のこのピンクのバラは
「ローズアントワネット」
ちょっと変わったお顔ですよねデレデレ
香りもめちゃくちゃ良いし、 
花持ちも良さそうです。


でね。
この門扉横。
ちょっと今、恐怖を感じてます滝汗


ローズアントワネットの左隣のラベンダー、
その下のカラミンサ…
巨大化してきました不安

あ、バードゲージの中が枯れてるとかは
通常運転ですよニヒヒ

ずっと昔からいるこ達だけど、
やっぱりお世話すると違いますよね…
バラが終わったら少しカットしようかな。

急に大きくなるものや
子供を大量に増やす系に
恐怖を感じるのが汚庭オーナー
あるあるですよね泣き笑い


最後は綺麗なお花で
恐怖から開放されましょう泣き笑い
大好きなオルレヤとキーラです。

今日もブログお読み頂き
有難う御座います♥️

そしていつもいいね!やコメント
有難う御座います💕

バラの時期、皆さんお忙しいので
コメントはご無理なさらないで下さいね飛び出すハート