久しぶりに九十九里浜へ。
 
晴天ではありませんでしたが
人っ子一人いない海で
深呼吸してマイナスイオンたっぷり吸引。
 
すぅ〜ニコニコ
 
 
海の前にはこんなところに寄り道。
 
な…なんじゃこのバラの海は。
そしてかわいいニャンコも😺
 
 
なんとか理性を保って
「見てるだけ〜」
で耐えられたワタシを褒めたい泣き笑い
 

My Garden

 
雨上がりにキレイに咲いていた
レオナルド・ダ・ヴィンチ。
我が庭でこの子は初めての開花です。
 
 
背後の黄色のモッコウバラは
まだまだ全然イケてる感じ泣き笑い
 
お嫁入りしてくれたキーラも咲き始めました。
ピント合ってないけど笑
 
 
そしてこちらも同じおうちから
有難くお嫁入りしてくれたオダマキちゃんが
キレイに咲いてくれています。
 
 
反対から見るとオダマキの背後に
エッグプラント(年越しナス)が
カラーリーフとして活躍しています。
 
めっちゃ花咲いてキレイです♥️
 
 
そしてこんな花も咲かせてます。
雑草じゃなくて
ポピーだと信じてたのにさチーン
 
ポピー育てたことあるかと聞かれると
ちょっと記憶にないけどね泣き笑い
 
 
ちなみにこの鉢の中はずっと雑草育ててて。
何度も更地にするけれど、
また放置に突入するとこんな感じ。
 
 
ぜーんぶこの緑の雑草が
あの育てちゃアカン雑草なわけないと。
 
きっとずっと前に
ポピーをここで育てていて、
そのこぼれ種たちが、
数年に渡る沈黙を今、破ったのだろうと。
 
そう信じて疑わなかった
私の純真なココロを奪わないでください笑い泣き
 
今度こそ、今度こそ、雑草に負けない
素敵な鉢にするため頑張ります。
 
PWさんの苗なら強い子だもん。
きっと大丈夫♥️
大きくな〜れ飛び出すハート
 
 
 
ちなみにこの鉢の裏の日陰は
いただき物のこのこが植わってます。
(斑入りの白のシランだと思います)
 
 
この子ヤバイです。
 
恐ろしい勢いで増えていき、
汚庭ガーデナーは持て余し、
ついに去年の夏のリガーデンとともに
思い切って除草剤ふりかけたんです。
 
それなのにまたジャングルになって…
 
え?
そうでもないって?
これ見てください。
 
 
掘り起こした里芋です。
じゃなくて、球根ですゲッソリ
絶対まだまだたくさんあります…
 
でもね。
葉っぱもお花も可愛いの。
頑張って私が量を調節すれば
良いことなんだよね…
 
ハードル高いなぁ不安
 
今日もブログをお読み頂き
ありがとうございます♡