紫苑地方、今日の風もヤバくて
風で鉢が倒れないように
重さを加えるため、
たっぷり水やりしてから出勤しました。

風が強いから鉢を移動…
雨だから鉢を移動…
陽射しが強いから鉢を移動…

いたしません真顔キリッ

強い子だけが残るスパルタ式ですキメてる



さて、イマ庭です。

来ちゃいましたよ。
咲いちゃいましたよ。

予想通りのこの子が一番に開花。
(フライングのグリーンアイス除く)


形も色も香りも全部好き♥️
君の名はバフ・ビューティー。

この子をテラス前フェンスの
センターにデビューさせました。

バラに興味を持ち始めた頃に雑誌で見た
オレンジと深い紫のアーチが忘れられなくて。
いつかその配色を試してみたかったのです。

そこで先日、激安でお迎えした
カーディナル ド リシュリュー様が
満を持して登場となるわけなのです。

来年は。(希望的観測)



またまた見切り品もゲットして来ました。
もはや、このブログは
「見切り品紹介」
になりつつある…ニヒヒ


白のレウィシア。
くぅ。
可愛すぎるでしょ。
清楚すぎるでしょ。
これで100円って感謝しかない♥️


ブルーの普通のムスカリさん。
人生初ムスカリです。

このこったら9個も球根があったので、
3個ずつにポリッと分けてここに in 。
(何気にポリッが快感だった…デレデレ


い〜んじゃなぁ〜い💕

このあと花の部分だけカット。
茎も残したほうが良いそうで。
皆さんのブログ、勉強になります飛び出すハート

あ。
オデュッセイアの成長のお話が
ブロ友さんの記事にありました。

我が家の約10年もののオデュッセイア。
上の写真の右側で
見事なᐯ字バランスしてる子です笑
わかるかしら?

これが真冬の剪定後の姿。


なんて素晴らしいV字バランスポーン

予定ではアイアン飾りに
絡んでるはずなんですけど…ね笑い泣き

V字バランスがお好きなのかしら♥️
(ワタシのお世話の至らぬせいです、はい泣き笑い

今年もダメそうなら鉢上げですね。
V字回復、頑張れ⚐⚑⚐ ˊ˗

本日もお読み頂き、ありがとうございます♥️