世の中は3連休ですが、
私は見事な飛び石休。
金曜、日曜、火曜休みです。

金曜も日曜も予定ないのに
雨と寒さで庭仕事できず…
やる気はあるのになぁ←ホントか泣き笑い

リガーデン作業はできないので庭パト。
皆さんのところも美しいクリローが
咲き誇っていますね♥️

我が家の真っ白なこの子。
この子は至るところに種を飛ばして
気がつくとどこかで咲いてます。
(気がつくのが遅すぎです笑


去年から咲き続けているこの子。
カットしても次々花が上がってきます。

結構大株になってきました。
株分けチャレンジできそうですね目がハート


他にも去年購入したチビ苗から
早くも蕾が上がっていて楽しみです💕

そう言えば去年の春に
この子をドライにしたのが
こんな風にまだ色が残っていました。


今年も早めにカットして
沢山ドライにして瓶詰めにしてみようかな。

ドライと言ってもカットして放ったらかし。
隣のアナベルもね目がハート



さ。
ここから情けない庭の様子泣き笑い

勇気を出してゲンコツ剪定した子たちが
気合を見せています。


き、きみ!
もうすぐ壁にぶつかるぞ。

人生、至るところに壁があるってこと
実感していただきましょうキメてる

いや、人生じゃないか、草生?泣き笑い

でもね。
壁に当たってもいいんです。
そこからクイッとお日様に向かって
伸びていけばいいんです。
(楽天カードマン風)

そしてこの子も。


根っこがむき出しのバラが…
とブロ友さんが話をされていたので、
うちの子もお披露目♥️

何度も土かけてるんですけど、
ここは風で飛んじゃうのかな?

また根っこを見せる露出狂さんに
なってしまいます泣き笑い

ちょっと真剣に対策しましょうね。



庭も春めいてきました。

予算がまったく足りなくて、
今年の春は花壇を埋めることは
とても無理だと悟りました。


とりあえずここは
「なんとなくホワイトガーデン」
にする予定の花壇泣き笑い

あくまで「なんとなく」です。
すぐ他の色、植えちゃいます。

なんせ、この写真の中だけでも
12本のカラフルなバラたちが
点在しています。

もはやホワイトガーデンとはなんぞや?
ですね泣き笑い

さて、雨の止み間。
ちょっとだけ庭パトしてきます飛び出すハート

皆様も素敵な1日を🍀