年末年始、庭作業に没頭しておりました。

 

不器用、適当、せっかち…

 

ろくでもない三拍子が揃った私ですが、

庭への夢だけは(予算無いのに)でっかく、

今年も自分でコツコツと作り上げていく

所存でございます。

 

こんな私ですが、

今年もよろしくお願いいたします。

(人生初購入、名前のあるビオラでご挨拶)

 


まず完成させたのは

前々からチャレンジしてみたかった

「レンガ敷き」


YouTube見ていると、

なぜか自分にも簡単に出来そうな…

そんな気になるのはなぜでしょう。


まずはずいずいっと砂利をどかし、

防草シートを剥がす所からスタート。

 

一丁前に百均で水平器を買ってみたのですが、

レンガを数個並べて測って満足。

すぐ面倒くさくてポイっとし、

「足で乗ってみて水平だろう認定方式」

に早変わり(,,>ლ<,,)ww

 


ここはお隣との境界線。

少しでも視野を遮れればとフェンスを購入。


最初はブロックの上にのせようかと

思っていたんです。

 

でもね、実際お隣がご入居され思ったことが。

境界線の砂利道を歩くとうるさいのです。

庭作業で通る度に

かなりの音でジャリジャリと。

 

誰だい、これで防犯になる♥️

と喜んで砂利敷いていたのは(ノд <`)アチャー

 

こりゃ、ご迷惑だろうと考えた末の

「レンガ敷き」

でした。



うん、いいじゃない♥️


両脇には将来大きくなるであろう常緑樹を。

種から育てた二年半ものの琵琶。

今にも枯れそうな黄色の葉の大実金柑。


そしてフェンスのフラワーボックスには、

日陰で息を潜め続けること10年。

やっと日の目を見ることができた、

樹高20cmのブラックベリーꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 

あれ?

食べられるものばかりですね。

バラと果樹でいっぱいの

狭小庭にできたらいいな(ㅅˊᵕˋ*)♡

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

今年も皆様とお喋り出来るのを

心から楽しみにしています💕