今日は素敵な所にお出かけしてきました。

「旧古河庭園」
バラが見頃だということで
連れて行ってもらいました。


見事なバラが咲き乱れるイギリス庭園。
アリスの世界観のように感じましたラブ

大輪のしかも香りが強いものが多く、
風でバラの香りが
ふわぁ〜ふわぁ〜と幸せでした🌹

投票で一番人気らしいバラ。
実は我が家にもありまして…
残念ながら私の手に負えず、
上手に育てられないでいたのですが、
剪定の様子をみて、
この冬に試してみようかと。

この見事な一本立ちブルームーンに泣き笑い


こちらは、アンブリッジローズだと思うけど、
エブリンかもとタグを無くして
自信のない紫苑です(ノд <`)アチャー

褪色していく姿が美しい♥


そしてこれもお色は似ているのですよ。
プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ
この子は無農薬でもこれだけ葉があるし、
真夏でもぽろりぽろりと
キレイに咲いてくれる良い子ですデレデレ


来春こそは!と毎年言ってるけれども、
そのためにも冬のお世話をまず頑張ろう。

株元がふかふかの土で覆われ、
美しく咲くバラの庭園を訪れて思うのでした目がハート