みなさん、こんにちは飛び出すハート

ブログはあまり更新していませんが、
ガーデニング熱は燃え上がってます炎

この灼熱地獄でチリチリになる
可哀想な植物たち…

もうこれから夏は毎年こんな暑さが
当たり前になるのでしょうか…滝汗

YouTubeで毎晩勉強して、
ローメンテナンスには樹木が大事!
と感じるものの、
我が極小庭には地植えは無理ゲッソリ

なので鉢植えで取り入れよう。
お金ないから小さな小さな苗から
育てましょうねデレデレ

何植える?と考えるのも楽しくて♥️
取り敢えずまずはこちらです。
(まだ買う気らしい笑い泣き


この間ゲットした見切り品。
「西洋ニンジンボク」
紫のお花も可愛いのです。
絶対植えたいと思っていましたドキドキ

あ、後ろの花台は自分への
誕プレです目がハート


こちらは
「ユーカリ ポポラス」
常緑シルバーリーフがかわいいのです飛び出すハート

樹高30cmにも満たない苗ですが
どこまで大きくなるかなデレデレ


YouTubeみていて
「銅葉が指し色として良い」
と勉強したので銅葉を入れたくて
「ユーフォルビア チョコリーフ」
をチョイス。

すべて樹木は仮植えです。

これからより適した場所を決め、
適した鉢に植え替え、
でも時には配置換えも楽しめる。
鉢植えっていいこと沢山♥️

植え替えは大変かもしれませんが…
滅多にやらないので大丈夫です。


最後に健気なバラをご紹介。
非情なガーデナーに、この猛暑の中
バツンバツンと切られたラデュレちゃん。

そもそも何で切ったのか…
何でこんな形に切ったのか…
思い出せないのが恐ろしい滝汗

全ては暑さのせいだな…
いや…太切狭の切れ味の虜に
なってしまったからなような…笑い泣き

一ヶ月以上うんともすんとも言わないので、
やっちゃったか〜チーン
と無謀な行いを反省したのですが、
つ、ついに赤いポツンが笑い泣き

バラってね。
強いんですよ。
いや、ホント真顔キリッ

って力説したいけど、
ガーデニングに燃えていた
7年ほど前はこんなにバラを
育てていたと思うと、
どんだけ枯らしてんだい泣き笑い

…と突っ込みたくもなります。
あの頃のマメな私を
褒めてあげたくなるデータです。


バラ友さんに頂いた大切な苗も
沢山枯らしてしまいました悲しい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからはゆるりと
ガーデニングを楽しみながら
生きていきたいです。

改めてよろしくお願いします♥️