完璧でなくていい。

自分にあった、自分らしい暮らしを

少ししずつ見つけていきたい。


「私流・丁寧な暮らし」

只今模索中ですラブ


私がいま一番お気に入りの

パン屋さんでお買い物して

今日も行き先知らずのドライブウインク


ついたのは

「筑波実験植物園」



なかなか渋いでしょ笑

ここもおねだりしていた場所の1つ。


木や草、一本一本にきちんと札が。

シダなんて違いがわからなかったのに笑い泣き


私みたいな素人でも圧巻させられるのは

温室でした。



今まで多肉植物は可愛いな〜

ぐらいの気持ちでしたが、

多肉の凄さを学びました。



熱帯雨林温室ではカカオの実や
まるで偽物のような質感の花など
魅せられました。


クレマチス園はピークは過ぎたものの
遅咲きはキレイに咲いていてくれました♥️

クレマチスは
いろんな種類があること、
バラと合わせて咲かせられる人は
上級のガーデナーさんだということ、
私は今まで何本も枯らして、
今は一本もないことを
告白しました滝汗

間違いなくまた枯らしちゃうけど

またクレマチス育ててみたいな笑

と思ったお出掛けでしたデレデレ