9時発の済州航空でソウルへ

11時過ぎのリムジンバスで市内のホテルへ

荷物を預けてお昼ご飯を食べて北村韓屋村へはバスでね

 

 

 

ソウルでもグーグルマップが活躍してくれたわ

バスにもスイスイと乗れたよ

 

 

北村韓屋村の下調べをしてないので有名どころに行ってなかったけどあせる

 

 

 

 

遠くを見ると、あれは目

ドラマによく出てくる山やん目

 

 

 

 

行ってみよう~

 

青瓦台へ

中に入れると思ってなかったの

入れるのね

 

 

 

後ろの山はたぶん北漢山?

 

 

国花のムグンファ

 

 

 

 

 

中に入ると

 

 

 

ほう~~

 

 

 

これはドラマによく出てくる部屋やんニヤリ

 

 

 

 

 

これって朝鮮戦争のことみたいね

 

 

 

 

 

 

そして景福宮の塀沿いを歩いて

 

 

 

正面へ

 

 

 

そして広蔵市場へ

食べ物編はのちほど・・・

 

 

帰国して姉のところに1泊してスマホを忘れてきてゲッソリ

明後日ゴルフで近くに行くからその時までスマホなしドクロ

家は時計がなくてね

テレビをつけないと時間がわからないし不便あせる

そんな時いつものお友達から届いたハンバーグ!

無事に受け取りました!

いつもありがとうございますお願い