一昨日、22日ぶりのゴルフラウンドだったからか昨日は太ももの裏が痛くてね

両足とも・・・

今日は少し和らいだもののまだ完治じゃないの

 

でも郵便局に行くのに車は出したくないし覚悟を決めて歩くか~

片道15分だしね走る人

 

やっぱ痛いわーと独り言を言いながら到着して

往復はがき1枚 と言うと返事なしムカムカ

貯蓄窓口の方を見て そっちですか?

 

のはずがなく貯蓄窓口の人が郵便窓口の人に伝えるという怠慢ムカムカ

郵便窓口の人から出た言葉が

往復はがきを切らしててすみませんと・・・

 

郵便局に往復はがきがないなんてビックリやん目

もう一つの郵便局は?としつこい私

だって歩いてきたんだよ~足が痛いのにあせる

 

局長が電話して確認したらあるらしく

今から行くから取り置きしてくれるよう頼んだの

 

私が往復はがきを必要としたのは往復はがきでの申し込みがあるからで

申し込みをする人はみんな買ってるはずで無くなるよね~ふつう・・・

そんなことは事前にキャッチして在庫増やしとかないとでしょ!

たとえばコンビニなんかは近所で運動会がある日はお茶やお弁当をいつも以上に準備してるよ

郵便局も元はお役所仕事だからムリか・・・ドクロ

 

それよりも応対はスムーズにお願いしたいグー

 

 

で、またそこから15分歩くことになったの

結局全部で1時間歩いたことにゲッソリ

足が痛いしドクロ

 

 

途中なんじゃもんじゃの木で癒され

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあと1週間は見ごろなはず!

 

 

そして川をみたらゴミ!?

 

 

 

 

これってエイじゃないの~~~!?

 

 

 

大きいね~

釜山の市場ではよく見るけどね笑

 

 

そんな今日の一品は葛きりサラダ!

 

 

 

 

春雨もいいけど葛きりも美味しいねニヤリ