図書館から連絡を貰ったの

明日は休館日で明後日は病院で

待ち時間に読みたいから雨でも行かなきゃ!

 

雲の動きを見て切れる時間だと思ったけど降ってるね

 

 

 

 

雨ゴルフだと傘を差したり閉じたりして

クラブの出し入れも大変なことを考えたら

ただ傘を差して歩くだけなんてぜんぜん平気グラサン

 

 

とうとう最終巻にきたね

思い起こせば昨年7月に全羅南道の筏橋に行って太白山脈文学館に寄ったことが始まりだったわ

 

 

 

 

 

時代背景

 

 

この小説は著者、監修者と訳者が4名

そして編集者の担当の方々と共に完成した日本語版で7~8年費やしたらしいよ

この時代が難しくて半分も理解できてないと思うけど久しぶりにのめり込んだわ

朝早く目が覚めると2時間ぐらい読んだりね

これから十巻を読むけど

 

 

 

なんだか悲しくなりそう・・・・・

 

 

 

そんな今日の麺料理はスパサラ!

 

 

 

降圧剤を服用する身なので塩は入れてないの

味薄いしアセアセ

 

麺が続くと飽きるね~

やっぱりご飯が食べたくて最後の冷凍ご飯をチンしたよ

 

 

おかずは百円で買った不揃いなごぼう

 

 

 

ささがきにして

 

 

 

いつものきんぴら!

 

 

 

 

さ、ちびまる子ちゃんが終ったら読書の時間だよ音譜