スマホに充電器を繋げても充電できにくいことが続いてね

ふっとした時にできたりするの

そのふっとするまで付きっきりだからムカムカ

 

もう買い替えることにしたけど

なんと3年と10カ月しか経ってなかったわあせる

このスマホは買って半年ぐらいまでに数回コンクリート上に落としてこんな状態だったの

 

 

 

 

落とした自分が悪いので責任は取らなきゃねドクロ

 

新機種が届いて充電してみたら同じ状態やんゲッソリ

なに!?

もしかして充電器が悪かったの!?

 

ヤマダ電機で確認しましょダッシュ

 

店内の充電器で確認してもらったら正常だってゲッソリ

間違いない、充電器のせいだわあせる

ドコモの充電器なのにムカムカ

 

 

 

充電器を買って自宅でやってみたらできたあせる

 

新機種はesimにしたの

開通手続きをしなくちゃね

と、やっていくんだけどできない・・・

 

スマホは一昨日の夕方届いたので

一旦捨て置いて昨日再挑戦!

 

何度試みてもわからないの

 

で、新旧スマホを何気に揃えて取り掛かろうとしたら勝手に作動してね

データ移行してるみたい目

そういえばギャラクシーは簡単に移行できるってどこかで見たわ

 

ラインは自分でやるらしいとこれもどこかで見たので・・・

 

 

データを保存してなかったゲッソリ

 

トーク内容は消えてたけど

お友達リストは無事だったので、ま、よかろう・・・

 

 

で、肝心のesimの件・・・

日を改めてやってもできない・・・

できそうなところまで行くんだけどそこで止まっちゃう・・・

 

ついに力を借りるか~

 

0120のお問い合わせで電話したら

アハモはチャットしかお問い合わせできないらしいの

 

言いたいこともよく把握できてないのに

こんなもので入力するんだよ~~~ムカムカ

 

 

 

 

1行入力するのに何分かかるのーって感じ!

もうイライラ頂点ムカムカ

 

 

だってね

いつも使ってるテンキーはローマ字入力なの

 

 

 

 

応答はこちらを参考に、みたいなURLを教えてくれるんだけど

 

 

 

そんなの何回もやったしムカムカ

 

 

そんなこんなで今日になり

またいろいろ試してみるものの投げ出したくなっちゃった・・・汗

 

 

 

そんな時0120の番号を発見目

口頭で言わなきゃ伝わらないでしょ!

 

ところがここでもアハモはチャットしか質問を受け付けてないって・・・

 

 

もう我慢できんムカムカ

 

それまでのイライラ感を

ものすご~~く抑えながら気持ちをぶっつけたよ

 

チャットじゃ話にならないってねドクロ

 

そうしたらアハモに詳しい部署に回してくれて

やっと口頭で説明できて丁寧に教えてくれたわ

その人もその都度確認作業をしてたの

ド素人にわかるわけないじゃんムカムカ

 

 

このモバイルネットワークが

 

 

 

新スマホでは出てこなくてね

説明不足でしょグー

 

この代わりになるものを探してくれて一件落着よドクロ

 

 

13万6千円強で買ったスマホ(sim内蔵)

 

 

 

 

 

旧スマホ

 

 

 

中島啓太選手のサインが・・・

 

 

このスマホもwifiが使えるので

なにか役に立つかもね口笛

 

 

 

ふ~

やっと終わった・・・・・

 

 

かも・・・・・ドクロ