昨日ゴルフの帰りに買った洗いごぼう!

4本220円だったの

高いなぁ~と思ったけど好きなので・・・

 

一気にささがきにしたよ

 

 

 

少しだけ小麦粉を溶いて

 

 

 

 

ごぼ天ならぬごぼう焼きにするよ

お店のはごぼうが少なく衣が多くて脂っこいからね

一度作ってみたかったの

 

 

 

ごぼ天うどんにしたい気持ちもあったけどご飯炊いたしね

今度また作ろう~っと笑

 

 

そしてメインのきんぴら!

 

 

 

じっくり焼いて

 

 

 

味付けは

お酒にお砂糖少々、お醤油2種、みりんね

 

 

 

コチュカルとゴマで仕上げ~

 

 

 

ご飯に合うね!

でも体重を気にしてるからご飯は少なめにしたよ

 

 

 

なのにご飯がイケるしドクロ

 

 

 

 

これは220円ぐらいだったかな?

近所のスーパーでたまに買ってたキムチが350円から400円に値上げされてたの

釜山で同じ金額のキムチを買うなら量が何倍も来るよ

なんてことを考えたらもう買えないわねあせる