昨日シジミを買ったの

普通にお味噌汁にするつもりが気が変わったよグラサン

 

弱火でゆっくり出汁を取って

 

 

 

 

冷ましてお米と合体して昆布も入れましょ

 

 

 

 

 

炊きあがったらシジミの身を入れて蒸らしたよ

 

 

 

 

 

具入りご飯は炊けたときいい香りがするのよね~

 

 

朝は軽めに

 

 

 

 

お味噌汁は長ネギに

 

 

 

 

おかずはたまごの在庫があるので

 

 

 

 

 

私の玉子焼きは薄く何度もまかないの

フライパンにどば~っと流して菜箸で奥に寄せながら巻くのは1回だけね

切り口はこんなんだけど味は一緒だもん口笛

 

 

 

 

 

新玉ねぎのサラダもね

 

 

 

 

 

そして

昨夜の食べちゃいけないと残してた焼きそばは昨夜のうちに完食ゲッソリ

今日行く予定だったアプローチの練習は断念しちゃった・・・

 

 

洗濯物を干してたの

ヤフー天気の雨雲がね

20分後に降り出すと出るから様子を見てたの

振らないんだもん

次に確認したらしばらく降り続くって・・・

降ってないしムカムカ

 

そうやって出るに出られずドクロ

 

 

明日の予定も・・・・・えー