『さらばシベリア鉄道』を聴いたのは22歳の時?

漠然と乗りたいなぁっ~て思っていたの

 

 

歌ってみたよ笑

マイク(スマホ)が近いから呟くようになってしまったけどドクロ

 

 

 

 

 

なんせ

共産圏のロシア・中国だもん・・・

行かないわ!

 

なのでカナダのロッキーマウンテニア号に乗りたかったのかもね

 

 

もう9年にもなるのね

 

バンフからカムループスへ

日本では絶対ないであろう列車にバスが横付けだよ笑

 

 

 

 

 

 

ここでホテル泊ね

カムループスでの朝焼け

 

 

 

 

 

ホームがないので階段で乗車するのもあこがれだったわ笑

バンクーバーに向けて出発~

 

 

 

 

懐かしいなぁ~

 

 

カナダ大好きっ笑

 

 

ロッキーマウンテンを見下ろして

その辺のイケメン君に写してもらったの

 

 

 

 

 

 

撮った後一緒に確認して

 

 

beautifulって言ってくれたわ

 

日本じゃ絶対ないねっえー

 

 

 

こんなことを考えてたら

人生最後の遠距離旅のアイスランド!

もう行けないかと思ったけど

ヨーロッパ大陸を避けてカナダのトロント発でアイスランドの直行便があるじゃん目

これで行けるかも笑

 

 

私の生存中にコロナ終息は無理な気がしてきたので、withコロナの中で旅するように考えないと・・・

 

 

まず、韓国やろ笑

 

 

済州航空からのメール

 

 

 

航空券を検索してみたよ

 

 

航空券は安いんだけどサーチャージが1.5倍するじゃんゲッソリ

 

エアプサンも

 

 

 

 

 

 

 

エアプサンは受託手数料は15㎏まで無料やね

済州航空は10㎏で5000円くらい安いけど

どっちを選ぶかだね

 

 

 

入国規制を確認すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空会社はPCR検査を受けるようにとの注意事項があったけど廃止で間違いない!?

 

 

 

なら

サーチャージがお高いのでせめて4泊ぐらいしよっか!?

 

 

釜山じゃなく統営あたりで笑

 

 

 

 

 

 

しかし変異株が・・・

 

 

 

 

 

でも

韓国から無制限で日本に入国していることを考えたら

こっちから行っても一緒かな~と口笛

 

 

 

ただ、航空券が残席少量なの・・・

ビートルの再就航が待ち遠しいんですけど~~~お願い