お客さまシリーズ② | ☆宝くじ販売員ブログ☆

☆宝くじ販売員ブログ☆

宝くじ売り場での日々のことなど
気ままに書いてます。

寄って下さってありがとうございますニコニコ

 

お客さまシリーズ②です足

 

<1000万円に近い男> 夢見人→ニコニコおとこ お客さま→ニコ

 

そやつお客さまは突然自転車でやって来た自転車

 

こっちを見たので、何か嫌な予感がした夢見人・・・

自転車を止めて、窓口・・・向かって来たーびっくり

 

ニコ「聞いてくださいよ!

 

ニコニコ「(アセアセハッ)いらっしゃいませ、どうなさいました?」

 

ニコ「この前のジャンボ、もう少しで1000万円当たってたかもなんですよ!!

 

ニコニコ「(お、おう滝汗)そうだったんですか?」

 

ニコ「あと5分早く来てたら1000万円当たってたの自分だったんです!!!!

 

連番をきっと購入されたと思うのだが、組と番号は続いて置いてあるわけではないタラーのだが

恐らく置いてあるクジが、例えば23組だったら全部その組だと思っているっぽいガーン

たぶん分かってくれないかもなので冷めた目暖かい目で

 

ニコニコ「惜しかったですねショボーン

 

ニコ「そうなんですよー!もう少し早く来てればショボーンその日は仕事で~~~」

 

ニコニコ「次は当たると良いですね」

 

ニコ「これって運ですよね~、運悪かったのかなぁ~」

 

ニコニコ「(早く解放して~笑い泣きこんな時なぜ他のお客さんは来てくれないのだもやもや)」

この時は彼の独り言をひたすら聞かされていますzzz

 

ニコ「1000万円って言ったら~(注意彼の使い道を聞かされている注意)って思うんですよね~」

  「それで~~~~

 

ニコニコ「(まだ続くのーガーンガーン)」

 

そこに・・・救いの神ことお客さま来店キラキラ

 

お客さんに気付く彼( ゜Д゜)

 

ニコ「また買いに来まーす」

 

そう言って再び自転車に乗って去っていった・・・自転車

 

ニコニコ「(えーアセアセこれ言いに来ただけなの!?ガーン)」

 

その時間20分ぐらいタラー

 

一人なので逃げることが出来ず拷問のような時間でしたチーン

 

座ってるだけだし、楽な仕事なんでしょ?と

よく言われますが、全然そんなことない!!

 

もちろん一人なので、誰かに気を遣ったりすることはないのですが

お客さまからのクレーム、お叱り、トラブル、話し相手・・・

これを全て一人で受け止めなければならないという笑い泣き

 

意外と雑用仕事も多く、やる事いっぱいアセアセ

一度も楽だなぁって思ったことはありませんうーん

 

お手洗いもすぐに行けないし、お客さんが並んだりしてると詰む・・・

困ったことがあったときは、事務所に電話をして聞かなければいけないえー?

 

入社したての時は本当に辛かったです。

 

今は慣れたのもあり、やりがいのある仕事だと思ってます星

 

さて今日はジャンボ始まって初めての週末キョロキョロ

たくさんのお客さまお待ちしておりますm(_ _)m

 

ハートステキな一日になりますようにハート

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ