寄って下さってありがとうございます
お客さまシリーズ②です
<1000万円に近い男> 夢見人→、
おとこ お客さま→
そやつお客さまは突然自転車でやって来た
こっちを見たので、何か嫌な予感がした夢見人・・・
自転車を止めて、窓口・・・向かって来たー
「聞いてくださいよ
」
「(
)いらっしゃいませ、どうなさいました?」
「この前のジャンボ、もう少しで1000万円当たってたかもなんですよ
」
「(お、おう
)そうだったんですか?」
「あと5分早く来てたら1000万円当たってたの自分だったんです
」
連番をきっと購入されたと思うのだが、組と番号は続いて置いてあるわけではないのだが
恐らく置いてあるクジが、例えば23組だったら全部その組だと思っているっぽいが
たぶん分かってくれないかもなので冷めた目暖かい目で
「惜しかったですね
」
「そうなんですよー
もう少し早く来てれば
その日は仕事で~~~」
「次は当たると良いですね」
「これって運ですよね~、運悪かったのかなぁ~」
「(早く解放して~
こんな時なぜ他のお客さんは来てくれないのだ
)」
この時は彼の独り言をひたすら聞かされています
「1000万円って言ったら~(
彼の使い道を聞かされている
)って思うんですよね~」
「それで~~~~
「(まだ続くのー
)」
そこに・・・救いの神ことお客さま来店
お客さんに気付く彼( ゜Д゜)
「また買いに来まーす」
そう言って再び自転車に乗って去っていった・・・
「(えー
これ言いに来ただけなの
)」
その時間20分ぐらい
一人なので逃げることが出来ず拷問のような時間でした
座ってるだけだし、楽な仕事なんでしょ?と
よく言われますが、全然そんなことない
もちろん一人なので、誰かに気を遣ったりすることはないのですが
お客さまからのクレーム、お叱り、トラブル、話し相手・・・
これを全て一人で受け止めなければならないという
意外と雑用仕事も多く、やる事いっぱい
一度も楽だなぁって思ったことはありません
お手洗いもすぐに行けないし、お客さんが並んだりしてると詰む・・・
困ったことがあったときは、事務所に電話をして聞かなければいけない
入社したての時は本当に辛かったです。
今は慣れたのもあり、やりがいのある仕事だと思ってます
さて今日はジャンボ始まって初めての週末
たくさんのお客さまお待ちしておりますm(_ _)m
ステキな一日になりますように
![にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ](https://b.blogmura.com/money/takarakuji/88_31.gif)
にほんブログ村
![ブログランキング・にほんブログ村へ](https://b.blogmura.com/88_31.gif)