病棟内にて患者さんの退院へ向けての取り組みの一つに「社会活動」があります。
内容も様々で、スタッフ付き添いにてショッピングや外食されたり。

月1のペースで「調理体験」がありますが、7月はオッサンと新人看護師が担当し、普段から院外に行くことの難しい患者さんを選別しました。

このメンバーで大丈夫?
不安はありましたが、いざ調理が始まると意欲満々で会話も弾み、笑い声もあり、普段と違う表情をされています照れ

生クリームをホイップするのにハンドミキサーを操作する人、フルーツの盛り付けにも個性が光りますニヤリ

フルーツサンドイッチ
パンの耳ラスク
フルーツポンチ

生クリームが多すぎ、フルーツ盛りすぎ💧
でイメージしてた通りにはならなかったけど、口の周りに生クリームを沢山つけて美味しいそうに頬張る姿や、笑顔いっぱいの表情など、発見は多かったです。

チャレンジ成功です❗

ってことで、オッサンの仕事の一部を書いてみましたニヤリ