花と鳥と落ち柴と | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年6月30日(日)
 
 
今日は曇りのあさんぽ
夕方から雨になりそうです
 
 
 
 
アさて♪アさて♪
アさて、さて、さて、さて♪
さては 南京玉すだれ音譜
知ってる?
 
とは関係ありませんが…
タマスダレがぽつぽつと咲いていました
ボケちゃいましたが
でっかいリュウノヒゲか?と思ったら
ヤブランの蕾のようです
 
 
 
お寺さんを覗いたら
1ヵ月前に焦って咲いちゃってたハスが
でっかくなっててビックリ気づき
暑いせいでしょうか
 
 
いつもどおり咲き始めたコもいたので
無理やり一緒にフレームイン
 
 
やっぱり美しい。。。
 
なんと、まぁキラキラ
 
 
 
 
ピンクのお星さま
ペンタスもかわいい
 
 
先日見つけたアンゲロニアを
もう一度撮ってみました
どう?ガイコツ笑ってる?
 
 
 
 
 
マンション庭には「幸運の鳥」とされている
オナガがよく飛んでいます
 
最近、一段と
ギャーギャー鳴くなと思ってたら
 
リビング窓近くの梅の木に
巣作りしてました気づき
オナガさんは警戒心が強くて
なかなか撮れませんが
大きくてうるさい声で鳴くけど
青くてキレイな鳥さんです
 
ツバメの巣はもてはやされるけど
ハトやカラスは駆除されがち
 
少し前、電柱の上のカラスの巣
小さいコがわらわら育ってたのに
お役所さんに駆除されてました
ニンゲンの都合で選択される命って
なんでしょうね
 
オナガのコも
無事、巣立つまで見守れたらいいのですが
 
 
 
 
 
湿度高めで乾きにくい日ですが
シャンプーされました魂
シンゾーさんに遠慮なく
大騒ぎしてグロッキーです
 
 
 
休日の風物詩
リビングの落ちオジと
湿った落ち柴さん
おててナメないように
手を添えたまま爆睡中ですイヒ
掴んでないよ
 
 
 
夕んぽは雨かな~真顔
 
週間予報もコロコロ変わって
雨マークが付いたり消えたり
ジワ~っと梅雨空が続きそうです