サクラハジメマシタ | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年2月12日(月)
 
 
 
昨日、2月11日は建国記念の日
 
ずっと”建国記念日”だと思ってたヨ泣き笑い
例えばアメリカの建国記念日の名称が「独立記念日」

日本の建国記念日の名称が「建国記念の日」っていうんだって

 
 
 
それとは関係なく
昨日のあさんぽはスキッと青空
マンションの梅たちは
花付きイマイチのまま
雪の後から散り始めました
 
 
近所の早咲きの桜が
少し開き始めてました🌸
いつもより早くて
怖いわ
 
 
 
風もなくてあったかいね~
と、お出かけ決行車
ホカホカ~
 
 
何かの大会なのか
皇居周りはランナーでいっぱいランニング
ビルもいっぱい
 
 
永田町の国会議事堂
無駄にデカい
 
建国記念日だからかいつも以上に
霞ヶ関あたりまでおまわりさんいっぱいで
ものものしい雰囲気でした魂
 
 
 
 
麻布~とか
白金~とか
六本木~とかとか
フェラーリ~とか高級車ブンブンの
ブルジョアな街をいそいそと抜けて
 
目黒の「林試の森公園」へ
林業試験場の跡地ということで
良く言えば
ナチュラルなままの高い木々に囲まれ
春に花が開けば
お散歩にはいい公園かな
 
 
着いて早々にすっかり雲が増えて
冷たい風も吹いて
サブいサブいガーン
くるみさんはお気に召さないようなので
 
 
咲き始めてた桜だけ撮らせてね
 
おとちゃん、水面下で
無理な体勢で頑張ってますイヒ
 
 
ラブラブドキドキ
 
アタシをキレイに撮ってちょうだい
な、くるみさん
桜はチビっとぢゃん指差し
 
 
 
 
 
 
本命はこちら
薪窯ピザのお店「Pizzeria 244 」さん
店内ワンコOKで
リーズナブルで種類多めのランチメニュー
 
久々に当たりのお店でした🎯
お近くの方はおススメです
 
 
 
 
ふだん、キラキラの街には行かないくるみ家
せっかく目黒まで来たので
人気らしいパン屋さんへ
 
イートインに行列してて
テイクアウトも混んでたので
どんだけよと思いましたが
うん、まぁ、おいしいけどフツー
 
やっぱりくるみ家オススメパンは
新宿の「馬場FLAT」さんデスドキドキ
 
 
 
 
片道1時間ほどですが
くるみさんには長旅なようです
お疲れちゃんでしたほっこり