さいなら2023年 | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2023年12月31日(日)
 
 
 
今年の大晦日は珍しく雨
朝のうちにやんで

暖房もいらないあたたかい一日でした

 

12月になっても
最高気温が一桁になる日は少なく
暖かい年末年始となりそうです
 
 
 
 
 

2023年も

くるみを可愛がっていただき

ありがとうございました

今年も笑顔と学びとエールをくれた

みなさんに感謝します照れ

 

 

 

2023年最後の夜も

ステキな夢を

見られますようにキラキラ

 
 
 
 
勝手ながら年末年始のご挨拶は

ブログにて代えさせていただき

日をおいてコメント訪問させていただきますので

よろしくお願い致しますクローバー

 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
 

ここからは

2023年のブログから写真を集めた

飼い主の振り返りです

 

お暇がありましたら

一緒にみなさんの一年を

思い出してみてくださいね照れ

 
 
 
 

 

 1月

 

2023年も無事に

土手から初日の出を拝みました

毎日昇るお日様だけど
わざわざ早起きして見に行って
気分を引き締めます
 
くるみ家、唯一のイベントかも汗
 
特に何事もなく
平和な1月でしたクローバー
 
 

 

 2月

 

両国へランチに出かけて
国技館を見物
でっかいお相撲さんがいたね
 
 
2月10日は
朝だけ雪が降って
少し積もったけど
お昼にはやんじゃいました
残念ぶー
 
 
頑張って
オサレな町、清澄白河にお出かけして
木場公園をお散歩
カートのおかげでお出かけが増えました
 
 
 
 
 

 3月

 

12月から外耳炎を繰り返していて
病院によく行きました
夏までカイカイは続いたけど
3月がピークだったかな
 
 
お外に出れば
カイカイすることもないので
さかがみ家参加のワンコイベントへ
焼き芋が食べれてよかったね
 
 
お花たちの開花が
年々早くなるようです
 
 

 

 4月

 

例年通り、近くの公園で
桜祭りを楽しみました
2023年は雨や風の被害にあわず
桜が長持ちしたような気がします
 
ネモフィラの花壇も新しくできて
おかちゃんがワクワク
2024年も行けるといいな
 
 
千葉のピーナッツのお化けを
冷やかしながら
貸別荘「スミスのいえ」へ
一泊旅行
案の定、落ち着かないくるみさん
みんな睡眠不足でクタクタ
誰もいない砂浜のお散歩も
悪くないけど
 
犬生二度目の外泊も
失敗に終わりました魂
おうちが一番だね
 
 
 

 

 

 5月

 

GWは日比谷公園へチャレンジしました
グルメフェスで
初めての鮎を堪能したね
半袖になりたいくらいの暑さの中
人もいっぱいだったけど
カートがあれば人混みも慣れてきたようです
 
 
 
 
 

 6月

 

ニトリデビューを果たしました

カートの蓋閉めにも慣れてきて
一緒に行ける場所が増えてきました
 
 
 
 

 

 7月

 

短い梅雨が終わり

相変わらずの暑い夏

というか年々暑くなる夏

 

去年カフェデビューしてから
調子に乗って
あちこちチャレンジし始めました
相変わらずオサレな街へは
行かないのだけどぶー
 
 
そんな平和な日々だったのに
くるみさんの左脇腹に
軟部組織肉腫ができて
7月18日にオペ
レスラーくる~み~気づき
 
悪性腫瘍でしたが
今のところ転移や再発もなく
みなさんのエールを受けて
元気に過ごせています
 
 
 

 

 8月

 

耳カイカイが続いたけど
暑さのピークを越えた頃から
落ち着きました
 
 
8月31日は
スーパーブルームーン

おてんとさんとは違うパワーに

魅了されます

 
 

 

 9月

 
またまた近場のカフェに行ったりしたけど
なかなかリピートしたい店には
出会えないのよね

 

あらら、ネタもお花もない月でした。。。

 

 

 

 10月

 

くるみさんの刺激になるように

できるだけお出かけ

横浜の里山ガーデンまで
頑張って行きました
 
 
スカイツリーの間近にも
くるみさんの目には
どんなふうに見えたかな
 
 

2023年は二度咲きしなかった金木犀

 

 

 11月

 

涼しくなってきたタイミングで
膀胱炎を繰り返して
初めて夜中におトイレ催促したね
昔からよくなってた膀胱炎も
症状が変わってくることに
気づかされました
 
薬のせいか寝うんちょまでしちゃって
ついでに座りダコも見つけちゃったよ汗
 
 
歳を重ねたな
 
 

 

 12月

 

20℃を超える日も多くて

なかなか冬っぽくならなかったけど

 

最後の月は

まぁなんとか無事に過ごして

あっという間の一年
 

 

2023年最後の満月に

パワーをもらって

 

 

くるみさん10歳と7か月

なんとか無事に締めくくりです合格
 
 
 
長らくお付き合いいただき
ありがとうございましたドキドキ
 

 

 

 

 

 

 
 
キラキラ2024年が平穏でありますようにキラキラ