今日は我が家のペットのお話です。

我が家には、文鳥、犬、熱帯魚(これ夫の大切なペット)、モモンガ

がおり、毎朝、仕事へ行く前にお世話をしてご挨拶をしております。

 

文鳥は、可愛い声で鳴いて私の手に乗り少し遊び、朝ごはんを食べ始めます。

犬は、大型犬の7歳なのですが、良く寝ており朝ごはんを用意しても眠いと起きて来ません。起こして、声をかけてお仕事へ。自分のペースで食べている様です。

モモンガは夜行性なので朝は寝始める所です。おはようと言いながら、🥜ナッツを

あげて、おやすみとブランケットをかけてお仕事へ。

熱帯魚🐠は勝手に餌をあげていたらあげすぎとご指摘が…。水槽をトントンと指で叩いて、おはようと声をかけると、寄ってくるんですよね。ご飯無くてごめんよー。

(きっと、餌をもらえると思っているね)

この一連のご挨拶をすると、気持ちよく出勤です。今日も頑張るぞ〜。ってね。