私は今、どっちにあるんだろうか? | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

こんにちは。毎日、暑い日が続いてますが、体調を崩していませんか?

 

私は・・・と言うと、暑さで体調は崩していませんが、気持ちは乱高下してまして、鬱なのか、軽躁なのか、それとも混合なのか、いまいち分からない日々を過ごしております。

仕事もそうなのですが、今月14日から愛犬が調子を崩し、食事が摂れない状態が続いてまして、週に3~4日、点滴に通っております。その為、仕事を定時で上がれる様にしてもらってますが、元々、仕事量を増やされているので、完遂出来るわけもなく、お手伝いに入ってもらっています。それが結構、ストレスだったりするんですよね。←我儘???

何より愛犬が食べてくれないので、あの手この手で頑張るのですが、なかなか結果につながらず・・・。原因がいまいちわからないので(検査はしてもらったのですが、これといったものがなく)、脱水防止と栄養を兼ねて入れてもらうしか出来なくて。主治医からは「2次病院を紹介しますよ」と言われているのですが、検査代を考えると踏み切れない部分もあって、悶々としています。このまま衰弱して最悪の事態も考えないといけない話もされているので、気は焦るばかり。確かにこの10日で1㎏減っています。寝てる時間も増えているし、吠えたり跳ねたりなんて14日以降は見たこともなく・・・。今までは抱っこする時は抵抗して噛みついたりしてましたが、それも全くなく、素直に応じてくれて・・・。

唯一、食べてくれるのはキュウリだけ。でも、量を食べさせて良いわけでもなく、その辺もモヤっとしてます。

なので、睡眠がちょっと少なくなっていて、体は動けるのですが、疲れが半端なくて、たまに寝落ち(苦笑)。チュールを食べてくれるかで一喜一憂して、仕事もミスが続いてて凹んで、弟は我関せずで、もうイライラしっぱなし。この状態がいつまで続くんだろうか?

 

そんなこんなで、最近は愛犬、どうしてるかな~といつも思ってて、集中力がかけている日々でした。