7月27日午後6時34分 | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

おはようございます。

少し落ち着いたので、覚書、しておこうと思い、UPしました。


題名の時間に母が亡くなりました。


6月27日に入院し、一旦、7月12日に退院しましたが、15日には救急搬送して再入院。その後はびっくりする位、どんどん容態が悪くなり、27日に永眠しました。

最後には間に合いませんでしたが、顔を見る限りでは苦しまずに逝けた様でした。


通夜、告別式は行わず、母の意向であった、家族だけでお見送り。31日に火葬を済ませ、本日に至ります。


膵臓がんと判明してから1年8ヶ月かな。なった当初は5年生存率を聞いて、「5年、頑張らないと」と言っていた母。親しい友達には「80歳迄、生きたい」と言っていた様です。享年68歳。

父よりは長生きでしたが、それでも目標には達成出来ませんでした。


何だかやらないといけない事がいっぱいなのに、手につきません。妹や弟に手伝ってもらい、今日、明日で色んな手続きをしていかなきゃ、です。


はい、頑張ります。