5月も中旬かぁ・・・。 | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

またまたご無沙汰のUPになりました。

どうも、スマホからのUPは、面倒くさく感じてしまうんだよね。

 

私は生きてます。

うつ病から双極性障害にシフトしつつある今(?)、そう状態のエピソード集めをしている感じになってます。自分では気付かないけど、家族に「テンション高い時は言ってね」と伝えてあるので、今日の状態は高いんだ・・・ってなる時が多いです。自分では普通でも、違う時もあるんで、ちょっと混乱する時も増えたかな。

まっ、今までの人生で、こんな事もあったな~って事が、実はそうエピソードだったのかも・・・って思える事もあって、長い付き合いになりそうです。一応、まだ、うつ病ですけどね(苦笑)。

 

母。

状態から言えば、厳しくなってきたって思います。

点滴で抗がん剤治療をしていたのですが、今まで使っていたものは効いておらず、これ以上、強い抗がん剤を打つと、逆に命を落としかねないと言われ、入院中に使っていた飲み薬の抗がん剤に変更しました。現状は、肝臓に転移したがんが増殖し、増大もしている様です。脂肪肝も進んでいて、少しづつですが、肝臓の値も悪くなっています。腫瘍マーカーはかなりオーバーな値になってきていて、いつ、何が起こってもおかしくないみたいです。

母自身も、今度、入院したら戻ってこれないって感じているみたいで、4月に痛みで入院して、疼痛治療をしてもらったのですが、今は痛みが強くなる事もあって、病院に行く事を提案しても拒否する事もしばしば。

食事も、以前より摂れなくなってきて、時に戻したりする事もあるので、体力的にも落ちてきている様に感じます。

悔いの残らない様にして欲しいと思うと同時に、少しでも痛みがなく過ごせたら良いなって感じる今日この頃です。

 

久々にUPすると、気持ちの整理にもいいね。

さてと。夕飯の支度を始めるかな。