あれから。 | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

こんばんは。

今月1日に退院してきた母。
歩く事もかなり大変な状況の上、痛みも痛み止めを使ってコントロールしている中でした。
でも、久々の家はやはり良いみたいで、睡眠は取れているし、食事も入院前より食べられる感じで、一安心していました。
が…。
昨日、勤務中に電話があり、痛みがかなり強く、病院に行きたいとの事。急いで家に帰ると、痛みは引いたみたいで、様子をみる事に。
そして今朝。再び強い痛みが起こり、我慢ができない状態に。救急車を呼んで、かかりつけの病院へ。検査の結果、腸閉塞を起こしているとの事で、そのまま入院になりました。
本当は来週、入院して手術の予定だったのですが、どうなる事やら。

母の退院後、やる事が増えていた私。不安定で泣いたり、ある時はテンションが上がり、はりきったりと、コントロールが難しくなっていたので、そういう意味では一安心になりましたが、母のこれからを考えると、気分が落ちそうで怖いです。

とりあえず、来週の手術の説明会までに、母の状態が落ち着く事を願うばかりです。