義母との同居のために
今の家に引っ越して
今月で2年

私の人生の中で
ベスト3に入るくらい
辛くてしんどくての毎日
よく頑張ったと自分を褒めたいくらい笑い泣き

好きじゃない人と暮らすのは
こんなに大変なのか…と笑い泣き

今、義母は施設にいるのですが
今の施設にずっといれるわけではなく
施設からは次の場所を
探してくださいと言われています。

旦那さんは両親の離婚で
父親との暮らしを選んだので
母親との関係は良好ではなかったです。

旦那さんの兄弟は兄と妹
妹は母親と暮らしていたのですが
関係が悪く絶縁状態
兄とも絶縁状態

関西にいる旦那さんが
結局、全てを引き受けることに…
今、考えると
他の方法もあったのでは?と
思うのですが…汗

好きになれない場所
好きになれない家
なので
自分のこともイヤになっていました

イヤだイヤだと
思ってる時間が長過ぎて
もうイヤだと思うのも
疲れてきた感じです…笑い泣き

50代になり考えるようになったのは
いつまで健康で元気に
過ごせるのか分からないのに

好きじゃない人のことで悩んだり
イヤなことにばかりシフトして
毎日どんより過ごすのはもったいない!
と最近やっと思えるように
なってきました2年は長い長い笑い泣き笑い泣き

とにかく楽しい未来を想像して
少しずつ頑張ろうあせる

この家にいたくない気持ちが強かったので
開けてない段ボールがいっぱい笑い泣き
2年使わなかったのだから必要ないのかも?
とにかく必要か必要でないか仕分けして
大、大、大断捨離スタートします!