すごく久しぶりの投稿になってしまいました。
が、  皆さんのブログは、毎日楽しく拝見させていただいております。

ベルリン、やっと快適な天気の日々がやってきました。





残念ながら、私は今日祭日出勤ですが、天気が良いとやはり気分もいいですよね。



さて、これが久しぶりの投稿となった訳ですが、


何と!フランス語をやり始めたから❗️❗️


尊敬する音楽家のインタビュー、何故かフランス語が多いのです。

フランス語の知識ほぼゼロの私が、インタビューを聞いて分かるようになるには何十年かかることやら、ですが、やらないよりはマシかも、と信じて、今までブログ書きに使っていた時間をフランス語にまわしています。

そして、ついでに英語も!(幼稚園児程度の英語はさすがにマズイ)


DUOLINGOというアプリを使っていますが、もう100日近く続いています!


やらないよりマシ、の精神で、もう少し続けて行こう!