昨日、13日の金曜日を無事に過ごす事が出来ました!
が、学校からの無情な(?)連絡、、、
我が校に長年勤められ、今でも非常勤で教えにいらっしゃっているバイオリン/室内楽な教授が、明日(本日です)マスタークラスをやるので、手伝いに来てくれ、との事。
私は子供も居ないので、どうもフットワークが軽いと思われているフシがあり、休日や急の仕事がよく舞い込むような気が、、、

という訳で、本日午後から仕事です。その教授、御歳85歳。まだまだエネルギッシュで、レッスンひとコマが最低2時間、長い時は4時間に及ぶこともあります。かなり理論的にレッスンをなさる先生で、和音進行、和音の働きをきっちりと理解した上でフレージングを作ったり、楽曲の構成をアナリーゼしたり、なかなか頭にキツい😰レッスンです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Eberhard_Feltz

フェルツ先生、上矢印この方です。




最近サビつきかげんの脳みそを活性化し、刺激を受けて来ることにします!