今日のベルリン地方、27℃と夏のような晴天です。私が食料品買い出しに行くのは、ベルリンに隣接したポツダム中央駅にある大型スーパーですが、その駅の中に、最近タピオカティーのお店が出来ました。ベルリン市内には前からありましたが、私の行動範囲から少し外れている事もあって、数回行っただけ。いつも行列が出来ています。

今日は冷たいものが飲みたくなる陽気だったし、買い物帰りに抹茶ミルクティータピオカ入り🧋を買ってきました。



ドイツでも、抹茶はかなりメジャーになっていて、BIOのスーパーなどでは、抹茶の粉も売っています。アンチエイジングや美肌効果とか、ドイツでも話題になっていますから。

抹茶ミルクティー、美味しかったです!



Facebookから写真お借りしました。