八戸の整体「夢美院」ギックリ腰、五十肩、膝、座骨痛、不定愁訴など「身体と心の痛み」にご定評いただいております。

 

八戸の整体「夢美院」はトータルカラダ専門店

腱引き」 で 各所の痛みを取り除き
足つぼ」 で 内臓の疲れを癒し
ほぐし」 で 全身癒して
開脚」 出来ると 毎日身体を整えられる

 

60代〜の身体

 

 

体も思うように動かなくなり

世代交代しなければいけないんだと

 

体から年齢を知る時期

 

 

肩は丸まり

腰は折れ

脚は徐々に開いていく

 

ストレッチでは

追いつかなくなり

骨の変形も見られる時期

 

動きも遅くなり

 

癌、アタリ、ボケが最大の不安要素

 

知り合いと会えば

誰が一番「痛い」か口合戦

 

 

 

 

 

この頃の施術は

骨折に気をつけ

強めの施術は控えましょう。

 

短時間で

ゆっくり優しく

点ではなく面を意識して行います

 

回数を増やし

来店しなければ

声かけしながら

見守っていきます。

 

筋肉も腱も弱っている老齢期は

「ほぐし」でゆっくりほぐしていくことをお勧めします。

 

筋肉が固まって思うように動かない場合

無理に動かすことをあえてせず

ゆっくり眠るように心地いい時間を提供しています。

 

体力には個人差があるのでそこは相談しながら行っていきます。

 

夢美院には高齢者割引があります。

 

80歳以上の方は

週に1度のシングルコースで

1回2,000円です。

 

高齢者の場合

痛みを訴えているのを見かねて

家族の方が連れてこられる場合も多いです。

 

痛みの原因がわかると

もっと早く連れてくれば良かった

と言われます。

 

車で送迎することは大変ですが

コミュニケーションが取れて

関係が良好したと言われます。

 

私は父を亡くした後

もっと話しておけば良かったと後悔しました。

 

時間は有限です。

大事にお使いください。

 

 

 

~20代の身体

30代~50代の身体