人との出逢いや経験が

自分の中にある芯を

一緒に創り上げてくださった



昨年9月のある日

一本の電話



兄が倒れ病院に搬送されたと



過去に母が倒れたり

父の胃癌の手術後吐血し

輸血の為の病院からの深夜の呼び出しなど



幾度となく動揺した状態で1~2時間の距離

車を走らせた経験がありました



慌てて駆けつけても

出来ることは限られている



職場を出て車に乗り込み

私がしたこと

このまま運転しちゃいけない



深呼吸して
ブログのチェック

人を感じて目を閉じて落ち着いて・・・





そのまま病院に向かった方が早いけど

所持金も少ない




家族にも状況を説明したい



泊まり込みになるかもしれない






1度自宅に戻り1時間遅れで病院に到着






翌日も朝から行くのが本当はベスト

以前の私なら自分の時間の精一杯を

捧げて行動していたでしょう





この先どうなるか全くわからないその日

まず向かったのは


自分を大事にしようと思った場所

もともと予定を入れていた



そこで夢を与えてくれる人との出逢い

自分を見つめ受け止めていただいてから

兄の待つ病院へ





病院に向かう途中


立ち寄ったお店の駐車場で


ふと気になりブログをチェック


こんな時なのにね







涙があふれて止まらない

自分の気持ち

そこにあったから


誰かと繋がっていたかったから






には見えない大切な想い





耐え難い覚悟の中で

その後3日間ICUで亡くなる人を看続けた







もうすぐ3月11日ですね







この日が近づき思い起こされたこと

昨年女子高校生が

式典で話されていたスピーチ

記憶されてる方もいることでしょう




津波にのまれ母と共に流され

打ち上げられるも

母は挟まれて動けない



まだ息のある母を残しその場を去らなくては

いけない過酷な状況を経験



そしてその経験から4年後に

あの立派なスピーチ

彼女はどんな今を過ごしているのだろう・・・


あなたのシェアが

私を支える一つの力になっています





揺れて立ち止まった後は・・・




一歩前に



動く



分からないから



動いてみる




不登校の親である経験が

人と繋がることを怖がっている自分も



過去の苦しみに執着した鎧も


もう必要ない







それぞれの想いの中で過ごす3月11日





大切な想いの中で





沢山の愛が降り注ぎますように








大切に



大切にお読みくださり

ありがとうございますクローバー