雨の中の桜はいかがでしたか?


咲いたばかりのこの辺りの桜は

今日の雨でも

まだ散ることなく楽しませてくれてます桜sakura03桜









福祉の世界で知り合った

20代後半の男性から

電話が・・・




久しぶりなのでびっくりでしたが

少々辛い体験をしたそうです






高齢者介護の世界では

どうしても死に直面する機会に出合います




私も 以前は老健で働いていたため

そこで天命を全うされる方を何人も

お見送りさせていただきました




電話の男性は初めて直面し

第1発見者だったそうで




どうしようもない想いが

頭から離れないと・・・




お亡くなりになられた利用者様には

孫のようにかわいがられていたそうで

尚更辛いね・・・





1週間ほどお休みして

明日から復帰というときの電話でした




誰とも話してなかったみたいで

怖いって・・・






怖かったね


パニックになってしまうよね・・・


それでも警察や事業所に連絡とって

落ち着いた頃

1人で泣いたのかな・・・



私はそんな想いを

いつも自分がしてもらっているように

寄り添えることができたのかな・・・




でも私は精一杯寄り添って

彼も精一杯甘えてくれたんだと思う





様々なスタートのこの時期

いつか彼も桜を見ながら

この経験があったからこその



未来の自分に出逢ってほしいなと

願うばかりです










人と人との

出逢いに感謝しますシャボン玉




色んな方の人生に寄り添える中で



ホントの自分にも出逢って行く



そんな毎日ですきら



今日もありがとうございます桜


皆様にとって明日も素敵な出逢いと

幸せが訪れますようににんまり