おはようございます♪


今日も寒いですね

今日は息子の話をニコニコ


17日 18日と高校3年生の息子は

センター試験でした


17日帰ってくるなり

「もうだめだ・・・」ガーン

落ち込む息子


18日ブルーな表情で出かけると

駅から電話電話

「腕時計忘れた!!早く 持ってきて!!」腕時計

悲痛な声あせる



落ち込みと緊張で辛いんだろうな・・・




いろんな事を思い出しますニコニコ


息子が小学校3年の頃

我が家にミニチュアダックスの

くーちゃんがやってきますわんわん


ちっちゃくておとなしいけど

いたずらは盛ん!!

食べ物に関しては凄い行動力


当時 私は仕事で留守がちだったので

ゲージに入れていくと

大まみれ叫び


一番早く帰ってきた小学生の息子が

お湯で流してきれいにしてくれてましたクローバー



そんなある日

息子の大好きなミスドを買って置いておいたら

どうやってそこに行けたのか

ミスドが1個半 無くなっていますえっ


まさかまさかの食べちゃった?

それを知った息子

落ち込んで 泣いて

3日間くらいは 

可愛がってたくーちゃんを見ては

涙ぐんで にらみつけます

ホント 食べ物の恨みは恐ろしですね

でもかわいいキラキラドキドキキラキラ




幼稚園の頃

お誕生日会で 将来なりたいものを発表します♪


6月生まれの息子は  大工さん!!

プレゼントされる本に書く場所があるんです


その後色んな子供たちが将来の夢を発表します

2月くらいだったかな・・・

ある日 息子がその本を持ってきて

泣きながら

「サッカーせんしゅってかいて!!!」



どうしたの?って聞くと

「みんな サッカーせんしゅになるって

いうんだもん   ぼくだけ

 だいくさんにならないといけなくなっちゃう!!」

びえ~んしょぼん




そっか そっか~

じゃあ 一緒に書き直そうね


だいく をマッキーで消して

その下に

さーかせんしゅ って書き直しましたクローバー


今日のブログを書き始めて

その本を何年かぶりに開いてみたら

そこには 夢の続きがありました


鉛筆で書いてあるので

写真では見にくいと思いますが・・・




キラキラやきゅうせんしゅになりたいキラキラ

いつ書き直したのかなクローバー




学校4年生から高校3年まで続けた野球

息子のがんばる姿から

沢山の愛をもらいました


逃げ出した時もあったね

頑張って 結果に結びついた時もあったね



高校3年間で

練習試合だったけど

ホームラン2回打って

そのボールプレゼントしてくれたねドキドキ





ボールと絵本

お母さんの宝物だよクローバー



18日試験から帰ってきた息子の第1声

「俺 面接行かないから!行ってもしょうがない」

打ちひしがれる息子


19日月曜日 元気なく登校


20日火曜日

時間までに支度ができず

また駅まで送る事に

駅に向かう車の中で

「あっ!!さいふ忘れた!!」

定期券も入っているので取りに戻らないと・・


次の電車で間に合う?と聞くと

「遅刻するなら 休んだほうがまし」


過去に 2回病気じゃないけど

休ませたことがある私

きっと優しい言葉欲しかったよね


「家にいてもくさくさして悪いようにしか

考えないから今日は行っておいで」



泣き出しそうな顔してたけど

何も言わずに 財布をもって

次の駅に送り届けました


学校で先生とお話しして

「この大学に入りたい気持ちだけ伝えて来い」と

言われ

「一応 面接行ってくる」と思い直したようです


ダメダメな自分ばかり見て

身動き取れなくなってた息子




今は見えなくても

夢の続きはちゃんとあるから


大丈夫だよドキドキ