こんばんは♪




大切な素敵な女性から


大切な素敵な場所で


愛読書の中の1冊だと


本をプレゼントしていただきましたクローバー







著者が渡辺和子さんということもあり


表紙を見てるうちに


高校の頃を思い出しましたお月様




そう 私 特に信者ではないですが


カトリックの高校でしたビックリマーク


校内にはシスター


聖書も持ってたし制服にはベレー帽


その頃の厳しかったあの先生


この先生


友達


色んな事を思い出しますクローバー




なぜか一番強烈に記憶に残ってるのが


「ベンハー」という映画を観たこと

馬車?か何かに乗って戦うシーン

痛そうで 本当に怪我してるようにしか見えなくて


目をそむけている自分の姿が蘇ります



こんな経験も今の自分を

創っているんでしょうね・・・




本を読むと

色んな自分に出逢えますニコニコ




今夜は プレゼントしてくれた

素敵な女性を近くに感じながら

じっくりと読み明かしたいと思いますクローバー





愛をこめて生きる

~”今”との出逢いをたいせつに~


愛がなければ、どんな偉大なことも

無いに等しい


渡辺 和子 著


人間の幸せは、結局、

その人の生活の中に

愛するものがあるか否か、

宝とするものがあるかどうかに

かかっていると言っても

過言ではない。


「真の愛とは、誰もが愛せるものを

愛することではなくて、

誰からも顧みられない、

価値なきかに思えるものに

注がれる愛である」


ささやかな幸せは、

このような愛を深めてゆくところに

存在するものなのである。




さあ

今夜 出逢う自分はどんな自分?


おやすみなさい♪