こんばんは♪



5日から始まった仕事クローバー

一昨年まで働いていた職場は

高齢者の入所施設だったため

正月休みも 祝日も お盆も関係ありません


昨年からデイサービスに職場を移し

年末年始は約1週間まとまったお休みがもらえ

ちゃんと主婦が出来ましたドキドキ


そして 最終日にはプチ癒し旅ニコニコ

幸せに終わる・・・はずでしたえっ







この景色を満喫した後

車のエンジンをかけようとするが 



ん?なんで? 回らない・・・


ハンドルを少し回しながらもう1回あせる


パーン パーン パーン


周囲に鳴り響く 警報音!!


うっそ~!!!!


どうすればいい?

えっと たしか・・・キーボックスを近づける?

キーボックスから カギを抜出し 差し込む?


キーボックスが車内にあれば 

カギを使用しなくても

ひねればエンジンがかかるタイプの車


アタフタしながら 差し込むと音が止まる・・・ひらめき電球


ホッとする私ニコニコ


動転してたので 訳も分からず

今度はカギを差し込んだ状態で再び回す

(たぶん  その状態だったと思う)


パーン! パーン! パーン!!


再び魔の警報音えっえっえっ



そして再び


うっそぉ~!!!!!! 叫び


パニック寸前

焦る私・・・・


落ち着け 落ち着け


再びキーボックスを近づけ消音・・


そして再び ほっとする私しょぼん



まさか まさかのレッカー移動?

バッテリーがダメなの?

車詳しくないし 最悪のケースを想像する


気を取り直し

販売店に聞いてみようとスマホを見ると

写真一杯撮ったためか

電池残量が少ない・・・汗


またも 最悪のケースを想像する


気を取り直し

販売店に☎


正月明けの日曜日

きっとお店は忙しく 迷惑な電話の私に

電話で対応してくださった方は


私が慌てないように 

ゆっくりとした口調で指示してくださり


幾度となく 指示したパターンをやってみると



エンジンがかかりましたドキドキクラッカードキドキ


良かったぁ~ドキドキ  良かったぁ~ドキドキ

ありがとうございますビックリマーク

本当にありがとうございます!!


自宅から1時間離れたほとんど人のいない場所で

本当にどうしようかと思いましたが

無事帰宅できて良かったです。


原因はキーボックスの電池の消耗

良く考えてみれば 

思い当たる節がありましたあせる

でも ん? と思いながらも 

見過ごしていた私の不注意が原因しょぼん


帰りに販売店に寄って

電池交換してもらい無事帰宅(*^_^*)


ハラハラドキドキな癒し旅になったけど



一期堂の いちご大福




行き道に買っておいて良かったドキドキ

帰りは怖くてエンジン切れませんでしたからラブラブ


そして この日出かけてなかったら

もしかして 初出勤の朝 

警報音を鳴らしていたかもと思うと・・・

 

(朝 販売店はまだ営業しておらず

仕事に行けなかったかも


この日 このタイミングで良かったと

そう思う私なのでしたニコニコ


最後に 優しい販売店の方

そして 大きな音でお騒がせした 近所のおうちの方


本当に ごめんなさい

そして ありがとうございましたドキドキ