「は〜今日は空いてる!」
店員さんが呟いてまして

土日祝日は、
混みすぎて温泉に来てもらっても逆に疲れてしまわないかな?って心配なくらい混むんだけど、
今日はゆったりしてるのでラッキーですね✨

確かに人はパラパラ



・・・このくだり
あら❤️自分は特別なのかな?
と勘違いしてしまうところだが、違いますよー!
この日は各地でお祭りや大きな花火大会が数カ所である事を知っていたので、そのせいでみんな日帰り温泉どころじゃないのです
ウヒヒ☺︎





さてさて

甲府盆地の小高い丘にあり
温泉総選挙2019絶景部門
全国1位を獲得した眺望が自慢の日帰り温泉




南アルプスやみんな大好き八ケ岳、奥多摩の山々を望み
小高い丘にある温泉からは甲府盆地の大パノラマが


夜は温泉施設として全国初
「夜景100選」「日本夜景遺産」をダブル受賞した煌びやかな夜景が広がっています星空

とにかく絶景だらけ

↕︎公式HPより メチャキレイ


透明感のある茶褐色のモール温泉、
アルカリ性単純泉で太古の植物から溶け出した天然有機物が湯を舞います紅葉気づき気づき気づき








↓ゆるキャン△より

アニメゆるキャン△は再現度高め

スゴっ





 


アルカリ性単純温泉

【適応症】

神経痛  / 筋肉痛 / 関節痛 / 五十肩 / 運動麻痺 / 

関節のこわばり / 打ち身 / くじき / 慢性消化器病 / 

痔疾 / 冷え性 / 病後回復期 / 疲労回復 / 健康増進





私の好きなpHは8.9でござる

お肌スベスベマンジュウガニかに座です









ここ数日

南海トラフと相模トラフの活動が活発化してきており、とても不安ですね

日頃から家具の固定、水や食料などの備蓄確認

家族との安否確認方法など備えておくことが大切だなと思います





温泉は自然の賜物です






ここも再訪したい温泉でーす



おしまい