朝一で三保の潮風を浴びたあと、
みんなが楽しみにしている所へ向かう


am10:00到着


それは海を目の前にした

とても清々しいところ





久能山にある

石垣いちご狩り




実は、わたくし

果物を進んで食べない人生


子どもの頃は食後のデザートタイムが

食べられなくはないけど、プチ拷問タイムでしたね




じーちゃんも、ダンも心が

『いちご♫イチゴ♪』ってなってるのか

歩く速度早くて、


2人の後を、叱られた子のようにトボトボついて行くワタシ





見た目は宝石ルビーのよう宝石赤


今話題の家やっさんで人気の、久能山東照宮のお膝元にあります通称『久能山石垣いちご』

品種の方は現在、章姫をメインにしている農園が多いようです

ー章姫ー

​親の組み合わせ:「久能早生」×「女峰」

品種登録年:1992年(平成4年)

おもな産地:静岡県



上の写真、石垣からテローンって垂れ下がってるじゃないですか



いちごって親株の反対側に花を咲かせ、実をつけるので片側にしか実が成らないんだって

@じーちゃん談  ふむふむ

この特性を活かして、うまくいちご狩りができるんだそうよ

人間ってすごいわねー、よく考えるわ






さあ、食べるわよ・・・・・昇天


?????!!!!!

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ







『あま〜い!ウマ〜い!』


え、酸っぱくないし

みずみずしくて美味しいーーー!


ドンドン食べられる食べられる🍓



よし、

スペシャルアイテム発動!

ホイップ&大福ミッション発動



超絶うまーーーーーーい!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


おおよそ40粒を食べて終了




いやー

品種改良でかなり美味しくなっているのですね〜ホントに驚きました






人生後半で

いちごに勝利した久能山の春でした🍓





つづく