天川村を後にして






宇陀市に北上
再びの龍穴神社になります2017年奈良旅








































 


龍穴神社で、女性ひとり旅の方が神社の関係者に

『吉祥龍穴に是非いってみて・・』

と道順や吉祥龍穴の説明を受けてまして


彼女は公共交通機関を使って奈良を旅をしていて、

もう奥宮には行けない時間だと、神社の人と話していた


『一緒に車で吉祥龍穴の奥宮行きませんか?』

と私は、考える前に声をかけていました


ナンパ成功

こうして、パーティーメンバーがひとり増えました


アタシがもし、男でイケメンならナンパ上手かもw





そして、天の岩戸から

(天の岩戸、駐車スペースの道陥没していて、軽自動車の馬力の無さと、タイヤの太さで、そして日暮れの山奥、色々考えたら危ない為、路上にて車内で待機。私は1度来て十分見ているから、お二人に天の岩戸に行ってもらいました)

吉祥龍穴へ












~ここから話半分で、夢物語です~


龍穴神社奥宮、穴には龍がいなかった



日中はどこかに行ってるのかな?と怪しいので、声には出さず心で思っていた


話は全く違いますが、

仕事の通勤途中に、畳10枚分もない小さな祠の社を通るんです

多分、お稲荷さんだと思う

誰かがお参りしている姿は、見たこともないけど

草もキレイに刈られ、荒んだ様子は一切ない


ここに、龍がいて龍

しかもね、ここの龍、日ごとにカラーチェンジするのです

メインは黒とオレンジ、たまに緑

カラーチェンジすることあるの?

お詳しい方、お答えお待ちしています!


話は戻ります

結局、龍を感じることが出来ずに撤収です


~夢物語、ここまで~



それにしても、こんな山奥に

まあ人が来るわ来るわ(;゚д゚)

以前来たときは、人っ子ひとりいませんでしたが、

団体の方々、続々と・・・

もう、秘境ではなくなってます






パーティーメンバーがひとり増え

3人になりましたが、間もなくお別れです



彼女を駅に送ることにしました

GO~!






つづく