ののかとミッキー音頭… | スナックドリームの"ゆめみば"日記

スナックドリームの"ゆめみば"日記

新潟県十日町市中屋敷にあるスナックドリームです。

一昨日の日曜日、ゆめみばカフェをしょっこに任せ、けいぶ~とののかを連れて新潟の“新潟歴史博物館”に行ってきた♪

その日、その新潟歴史博物館にミッキーとミニーが、今年の夏のディズニーランドでのスペシャルイベント“おんどこどん!”でも踊る“ミッキー音頭”のプロモーションの為に、ドリームクルーザーⅡに乗ってやってくるってことで、前々からけいぶ~から“ののかを連れてってあげたい”ってお願いされていた(≧∇≦)b

イベントのスタート時間の午前11時に間に合わせる為、午前9時前に自宅を出発!

現地近くで渋滞に捕まることもなく、すんなりと到着…

そしたら車を停めた駐車場の近くに、そのドリームクルーザーⅡが停まっていて、さっそく写真を撮らせて頂いた(^-^;



何だかスゴい不思議な光景だったな、新潟の街にディズニー色満載のバスが停まってんだからo(^o^)o

んで、イベント会場に向かってみるとやっぱりもうスゴい人集りで、後ろの方のスペースしか空いてなかったんだけど、けいぶ~が俺に…

“お父さんは立ち見席でビデオ撮って”って言うから、わたくしは1人外へ(-_-;)

ののかは、もちろんミッキー色たっぷりな出で立ちだったんだけど、ちびっ子たちはほとんどディズニーな洋服着てたな(^-^;



そして、賑やかな音楽が鳴りショーは始まった♪

ビデオを撮りながら、ブログ用の画像も撮らなきゃって思って右手にビデオ、左手にスマホをを持ち…



いやぁ、ショーは25分くらいだったんだけど、腕がきつかったぁ(^-^;

踊りの振り付けの説明で始まったこのショーは、“こ踊りを覚えて東京ディズニーランドに遊びに来て、夏のイベントで一緒に踊りましょう”的な意味合いのキャンペーンなんだろうけど、この踊りを覚えてショーに参加すれば絶対楽しいぞ!

ミッキーやミニー、途中からプルートも出て来て、お祭り的な衣装を纏った新潟のちびっ子ダンスチームが、元気な踊りでショーを盛り上げる♪

ショーの間、ののかも嬉しそうに踊ってるのが、後ろから見て取れました!(^-^)!

終盤、ゲスト席と立ち見席の間の通路を通って、ミッキーたちが後ろの方まで挨拶に来てくれてさ!
けいぶ~がののかを抱っこして通路に近付いたら、ミッキーがののかの出で立ちに気付いてくれて、ちょこっとイジってくれたみたい♪



これがそんときの画像だけど、ちょっと小さくて分かりづらいかな…

片手だったからスマホのズームが出来なくてさ(^-^;

キャラクターたちが前方に集り、サヨナラの挨拶をしながらバスに乗り込んでショーは終了したんだけど、新潟に来てくれたってだけで、何だかミッキーが更に身近に感じたのでした♪



でも、けいぶ~とののかが嬉しそうにしてるのを見るのは、めっちゃ気分がいいぜぇ(≧∇≦)b

そんなわけで、帰りにディズニーストアでちょっとした買い物をして、けいぶ~の夕方からのお仕事に間に合うように帰ってきた次第です(^з^)-☆



いやぁ、新潟でミッキーに合うのは何だか嬉しくも変な感じだったけど、ディズニーはいいよぉ♪

うちの家族に限っては、間違いなく幸せな気分になれるからo(^o^)o