タイトルに 笑 って、つけると、ちょっと和らぐ感じがするのは私だけ?


て、そんなね、笑ってる場合じゃないんだけど。

笑ってた方が、悲壮感が薄まっていいかーと思って、前向きに考えてみているところ。



カード払いにて、割と使いすぎてしまう私。

そう、たぶん。

カードじゃなくても、使いすぎてしまうんだけど。

そこに、カード払いが加わると、

後になって、


あれっ?


って、なるのです。


いや、あれっ?じゃないけどね。



と、いうことで。

次の給料日まで、使えるお金が限られているので。

先にガソリン代と

パーソナルトレーニング代と

既に決めてるお友達とのご飯代と

確保して。


ちょっと余裕持たせて、確保して。



コンビニでの買い物も極力しない。

ポイントがあれば、そちらで支払う。



パーソナルトレーニングの回数も減らしたので、その分はお家でコツコツやる。

ほとんど、お家ではおサボりだったから、これを良い機会だ。と捉えて、やってみる!


暑いし、お出かけもそんなしないから。

購入したままになっていた動画講座を見る。

そう、たぶん、トータルすると50万円越えるくらいの動画講座がそのままだったー。


うん。

ちょうど良い、

おこもり月間で、学びましょう。


あと、今回の


あれ?

気付いたら趣味に使うお金ないやんガーン

を辞めるために。

2024年の収支予想も作成。

お給料に変動がない、安定している事務OLなので、作成も楽々で。

2024年も半分が過ぎて、後半の予算を見た時に。

年間の収支がパパッと見れる、俯瞰して見れるのって、なんかいいなー。と思った。


毎年作ろう。

そして、お金の流れを知ろう。

たぶん、今の私はお金の流れを知ることにハマっている。

飽き性なので、ある時、パタっとやめちゃうかもだけど。


アラフォー

独身

なんか、ちょっと、お金の流れも変えたいのである。


そう思った、

2024年夏にっこり



物欲が

ぎゅーーーーーーんと、減りました。

セールだし、

このワンピ可愛いなとか、

このバッグ可愛いなとか、

UNIQLOの新作バッグ出来が良さそうとか、

レザータッチスクエアショルダーバッグ

ラウンドショルダーバッグ/キルト



UNIQLOのワンピース可愛いなとか

レーヨンプリントロングワンピース

コットンエンブロイダリーワンピース

Vネックフレアワンピース/ノースリーブ

ライトコットンワンピース



今月ピンチかも!

って、なると。


おや、いらないな。

今の手持ちで充分いけるな。


と、思い直すんですよね笑



買う時に見極める。



本当に、それいる?

と、心の中で確認してる。



なんか、ダイエットにもなりそうじゃない?



と、言うことで

次のお給料日に、

私はどんな成長と学びを得ているのか

楽しみであるよだれ飛び出すハート