昨日

シークレット企画で申し込みしてた

鑑定書が手元に届いた♡





アラフォー地方OL

仕事終わりに

20代半ばの女性に

ワンチャン会えると思って来たんっすよー

え!時間いいんですか?

って聞かれて。



そうね、、、

業務時間終わっているし

彼女の質問は次の出勤の時でもいいのかや?

とか思いつつ。



業務時間終わっているから

質問があるなら

出直してきて



って、言えなかった私。。。



時間外の対応って、

私は、どこまでしたいのだろー?

とか思ってみたり。




あ!

私は、もう帰るから、他の人に聞いてみてー。

って、言いたかった?


それとも、

彼女の質問に10分くらい付き合った私で

すっきりしているのか?



いやでもねぇ、

次の出勤の時に、

再度、彼女の話を聞くのもめんどう。



早めに要件は終わらせたい!!!!!

この気持ちが強いな。



ほぼほぼ

敬語がないことに

イライラしてただけかな。



イライラしてきて

元接客業のクセで、笑顔で親しげに対応してしまって、それも話を長くする結果に繋がったかもしれない。




なんでしょうね。

愛想悪く対応しちゃだめ!

って、いう思い込み。




私、会社から帰る直前なので

そのタイミングで

仕事の話をするのって

すごーーーーーく嫌なのよ!

って、ぷんぷんしがら

言えば良かったのかしら?



なんか、それをするには勇気が必要って思っている。




本音を隠して、いいことってあるのかしら?



って、本音バリバリー!で生きたくなってきているのは、色んな講座の影響だし、周りでお付き合いする人達も変わったからだし。




そうね、自分の本音にお試し中です♡





と、ウキウキで届いた鑑定書の感想を書こうと思ったんだけど。



年下の

対して親しくもない

ほぼ初見の人に

タメ口で

業務時間外に

仕事の質問をされて

イライラした話を書いて終えよう。



でも、彼女に引き止められたから



あ、私は、年上の親しい人に敬語なくなることあるんだけど、周りから見ると、彼女みたいに見えているかも!

とか。

【要は、私より年上の同部署の方々は、私と彼女のやり取りを聞いていて、彼女に対して好感は持たなかった。ようは、 あれ、誰?感じ悪いね。 って印象なのでした。】

あと、私って、

笑顔で嫌味言えるようになってるやーん!

とか。




そして、

彼女の質問に答えていたから、

帰り道で他部署の仲良しさん達に会えて

くだらない笑える話をして。



あらっ♡

なんか、イイ仕事終わりになったわん♡


とか、思ったりね口笛



鑑定書の感想は、またいずれ〜ウインク






仕事の合間に

べっこう飴を頬張って

しあわせーラブ