このワンピースが気になって気になって。

アメブロや、youtubeでサイズ感や

購入した人のレヴューを読みまくって。

 

私は155㎝、体重50㎏。

骨格はストレートとウェーブのミックス。

 

Sサイズ購入で満足の方もいれば、

私と似たような身長でLサイズを購入した満足の方もいらっしゃって。

 

もう、これは試着して決める。

ということで、休みの日に、Mame Kurogouchiコラボを取り扱っている店舗へ!

 

店舗在庫は少なかった!

S・M・L合わせて10着あるぐらい。

(もしかしたらしまってあるのかもしれないけれど、表に出ていたのはそれくらい)

最初は、Sサイズ。

うん、悪くないけど。なんか、首と腕がちょっと居心地悪い。

特に首はね、なんだか後ろにひっぱられている感じ。

 

 

 

次は、Mサイズ。

ほおおおおおお。と、なんかいい感じ。

首元も苦しくない。腕も楽。

 

そして、Lサイズ。

あらー?Mサイズとの違いをあまり感じない。

ただ、首元がちょっと後ろにひっぱられるような感覚がある。

若干、そう、ほんのちょっとだけ、ウエスト周りがゆったりすぎるような・・・。

 

 

ということで、これはMサイズだなー。

ということで、ネットでポチ♡

 

このワンピースは試着したほうがいいかもしれない。

まだ店舗在庫があって良かった♡

 

 

 

 

 

 

このワンピースと一緒に

 

 

こちらも合わせてみました♡

Mサイズを試着したのだけど。

ほお、なかなかキレイだわ♡

そして、少しだけ谷間が出来たー♡

って、喜んでいたんだけど。

なんか、胸が潰れているような。。。

いや、潰れているわ。

どうも、私には合わないみたい。

ということで、こちらは購入にいたらず。

 

 

あとは、試着室の一番そばに並んでいた

 

このワンピースも試着しました。

サイズはS。

色は目についたピンク!

率直に可愛かった♡

形も丈もいい。

でも、私はどうも、UNIQLOのカラーアイテムが、なんだか苦手なんですよね。

あとは、涼しそうで夏にも良さそう♡って思ったんだけど。

綿100なので、シワが気になって、購入しませんでした。

 

で、UNIQLO店舗は久々だったので、色々と見て回ると。

 

見つけちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

990円に値下げされていたワンピース♡

HANA TAJIMAさんとのコラボ商品の

ロングフレアワンピース(ノースリーブ)

調べたら2021年春夏のやつっぽいですね。

でも、そんなの全く関係なく。

試着したら、しっくりきました♡

サイズはSをチョイス。

私の中で、「うん、ちょうどいい♡」

って、とってもしっくりきましたね♡

 

もしかしたら、今年の夏に一番着るワンピースかもしれない♡

 

オンラインも、もちろん便利なんだけど。

こういう掘り出し物を見つけれるのも、実店舗ならではかも♡