2021年の10月から12月に、青木千草さんのCITTA朝活に参加していました。

 

ヨガ、ストレッチ、軽運動、ヨガ哲学、手帳タイム、呼吸法、瞑想などなど。

ほんと、たくさんのことに気づいた朝活でした♡

 

CITTA朝活の三ヶ月間が終わってから、CITTA手帳を頂きました♡

頂いたカラーは、ルージュレッド。

キレイなカラーです。

私はマンダリンオレンジを使っているけれど、レッドいいなぁって思った!

 

このCITTA手帳を、あなたの大切な人にプレゼントして下さい。

って、朝活で千草さんはおっしゃっていたような記憶があり。

(あれなんです。ラストの12月期は、眠たくて眠たくて。ほぼほぼ半分眠っていたような状態でZOOMに入っていたので記憶が曖昧なのです)

 

私は、母にプレゼントしました♡

 

母に聞くと、2022年の手帳の購入をしていなかったこと。

使ってみる?

と、私の手帳を参考にどんな作りになっているのか説明しようかなーと

思っていたら、即座に

「ありがとう♡」

と、言って、ビニールから手帳を取り出し、

「ふんふんふん♪」

と、なんだか、ご機嫌に手帳をめくっていたので、

 

母に、決定☆

 

今までは、持ち歩くから薄い手帳が好みだった母も。

良いのか悪いのか、こういう状況でお家時間が増えて。

家で色々と書いたりメモしたりするのに、ページがもりもりたくさんある

CITTA手帳が、今の母の生活にフィットしたようです♡

 

血圧書いたり、食事内容を記録したり。

健康につながる手帳になっているみたい。

 

ガントチャートは、こう使うんだよ。

とか、

CITTA手帳の肝はワクワクリストと、24時間表記のバーチカルよ!

とかね、

お伝えしようと思ったけれども。

 

ふーーーーん。

 

と、流され。

 

いいの。

お母さんの好きに使うから♡

 

 

と。

そうだった。

うちの母は、自分で決めるが強い人だった。

 

まぁ、かっこいいっすよ。

 

でもね、

自分が使いたいように手帳を使うの。

と、言い切る姿、かっこいいなぁって思うのですよね。

 

迷いがないのと、試してみて、違ったら直したらいいじゃん。

っていう軽さ。

 

そういうの私も好き♡

 

 

ということで、2022年は母娘でCITTA手帳を使います♡

 

なんか、嬉しいぞ♡

 

 

 

そして、2022年の2月から再びCITTA朝活が始まります!

 

 

 

 

 

私のすんごいお気に入り♡