寝て

シャワー浴びて

ご飯食べたら

ちょっと、シャッキとしてきて。

 

今から手帳の移行作業に入ろうと思ったのだけど。

 

その前に、こちらを読んでから

手帳を移行しようと思ってます。

 

 

青木千草さんの本

 

 

 

 

好きになると集めたくなる。

もっと知りたくなる方なので、

赤本と呼ばれる

こちらと一緒に、家の本棚にあります。

 

 

 

青木千草さんの本を読んで、

実際にCITTA手帳に書き込むようになってから

気付いたこと。

 

それは、日々のやることしか書いてなかったし、

やっていなかったこと。

 

わくわくリストは書いたけれど、

書きっぱなしだったなーってこと。

 

ある時ね、思ったんですよ。

 

あれ?TODOしかなくない?って。

 

わくわくリスト、54埋めたし。

なんか、それに満足しちゃってたんですよねー。

 

と、言えども。

 

早寝早起きが出来るようになったこと。

掃除をして部屋が綺麗になったこと。

 

CITTA手帳に書き込むようになってから

得たこともたくさんあるので。

 

その延長線上にあった、

今回の

日々TODOしかなくない?

ってことかなと思ってます。

 

さぁ、今から読書タイム。

 

講座を受けるのも一つの手段なのだけど。

本でも学べることはたくさんある。

要は

自分の姿勢だなと思うのですよ。