イベントバナー


おはようございますニコニコ


4児の母yumemiです飛び出すハート



7月から始めたバイト



順調、順調~チューキラキラ



と思いきや…



お盆明け謎の高熱で一週間寝込んで



しまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コロナの検査4回陰性



インフルエンザ陰性



39度の熱だけ一週間



なんの熱??って感じです泣き笑い



今は熱も下がり体調も落ち着いたので



来週からバイト復帰の予定🗓️



コロナ禍だと…



発熱してると診察してくれる病院


ないんですねショボーン



コロナ陰性だったら



なんで熱が出てるのか



他に病気からの熱なのか…



検査してほしくて



いろんな病院に電話して



検査してもらえる病院を



探すのにホントに苦労しましたえーん



病院が見つかっても



コロナPCR検査から…



PCR予約して、結果待って



それでまた1日かかり…



検査してもらうまでに長い時間かかりました



私ね



婦人科が弱くて



卵巣が腫れたり、内膜症だったり



過去に経験してて



それも熱が出るんですよ



最近、ずっと放置で



少し気になってもめんどくさがって



病院いってなかったんですネガティブネガティブネガティブ



だから、これで婦人科だったら



どこも診てもらえないし



定期的に病院に


いってなかったことを


めっちゃ後悔しましたえーんえーんえーん



血液検査の結果…



産婦人科の病気からではなく



ウィルス性の風邪だそうですが…



やっぱり卵巣も腫れてたショボーン



心配なら大きな病院で



もう一度検査してもらってとのこと



今回のことでわかったのは



今のご時世



熱が出たらまず診察はしてくれません‼️



コロナ陰性だろうと陽性だろうと



ヒアリングで解熱剤と漢方終わり



だから、



気になる病気がある方は


元気な時に


定期的に病院にいきましょう‼️



そして



家に自分や家族の命を守るために



オキシパルスメーターを



家に準備しておく‼️


 

 

 

今回、私はコロナではなかったけど



PCRの結果待ちに1、2日



陽性なら保健所からの連絡まち



また、そこから送られてくるのに



また時間がかかる



周りに陰性ってなっても



次検査したら陽性だったって話



よく聞いてて



私も陰性だったけど熱は下がらないし



コロナなんじゃないかと



すごい不安でしたえーんえーんえーん



オキシパルスメーターがあったら



とりあえずは



大丈夫と思えますよね‼️



数値が低くなったら救急車を迷いなく



呼べるしね‼️



自分だったからまだよかったけど



これが子供だったらホントに不安だよね…



コロナの対応



住んでる地域によってもかわるけど



思ってるよりもホントに時間がかかる



病院への電話もつながらないし



検査してもらうのも予約



検査結果出るのも時間がかかる



準備できるものは



前もって用意しときましょ



これが、ホント大事だなって



 抗原抗体検査


 

 熱の時の水分補給は

やっぱりこれ

 

 熱があるときは

やっぱりアイスまくら

 

 


病気にならないことが



ホント一番だけど



なってしまった時の準備もすごく大事‼️