イベントバナー


こんばんは🌙✨


4児の母yumemiですニコニコ




最近、私の中で



美容&健康ブーム二重丸



アラフォーになって



数年後を考えると最近不安で



いろいろ気を使わないとなぁって



考えるようになりました悲しい



そして、いろいろ本を読んだりしてるうちに


↓↓

 

 

 

 

甘酒に興味津々おねがいおねがいおねがい



飲む点滴と呼ばれていて



なんと



砂糖にも置き換えできる!!



罪悪感ゼロで甘いものがラブ



なんて素敵な甘酒チューチューチューキラキラキラキラ



めっちゃ気になったので即作ってみました

爆笑爆笑爆笑



甘酒 材料

米糀 100g

お湯(60度) 200cc

これだけ上差しキラキラ

 ↓ 米糀はこちらを購入 ↓


 お味噌屋さんで生糀も購入できるらしいけど



私にはちょっとハードルが高いので



Amazonポチポチ口笛



材料を混ぜ合わせたら


 

愛用のシロカのホームベーカリーに



入れて



ヨーグルトモードで8時間時計



炊飯器の保温でもできるそう🍚



驚くほど甘い甘酒の完成飛び出すハート


毎朝プレーンヨーグルトと一緒にスプーンフォーク


甘いのに罪悪感ゼロ


子供の朝ごはんにもプラス二重丸


めっちゃ簡単にできるグッキラキラ



甘酒の材料に塩をプラスすると



塩こうじも作れるみたいびっくりびっくりびっくり



加熱すると酵素は失われますが



砂糖の代用として



お弁当の玉子焼きにもIN



家族と自分の健康のため



甘酒(飲む点滴)続けてみたいと思います予防接種乙女のトキメキ