イベントバナー


こんばんは、4児の母yumemiですニコニコ



うちの弟くん



夢は大工さんとロボットをつくる人



ってわけで、



弟くんに甘あま~な旦那さん



私に内緒でポチっ💻


これを買い与えたわけですよ~📺➰🎮


でもね、このソフト


ゲームなんだけど、ホント、プログラミング学習‼️


ゲームを1から作っていく感じが


面白い‼️


はじめは何もない画面からスタートして、


壁を出して、


ボールを転がせるようにして、


りんごをだして、


玉転がしみたいなことができるように


段々とプログラムを増やして


ゲームを複雑にしていく


まだステップ段階なので


指示に従って操作していくだけど


プログラムしたことが、


即ゲーム画面にでてくるから


子供はハマるよね‼️




玉を転がすだけのゲームなのに


こんなに複雑にプログラミングされているびっくりびっくりびっくり


これを全部、弟くんがやりました!


すごくない❓❗


ノードン(プログラム)を組み合わせていく



操作画面はこんな感じ~爆笑


読みがながふってあるから子供でも読める


けど、小学生から向けかな


時間のかかるゲームではあるけど


そこもまたいい‼️


クリスマスにおすすめ~爆笑爆笑爆笑