イベントバナー


タマホームでマイホーム建築中のyumemiですニコニコ


今日から建築中‼️に変更(笑)


着工まで、あっという間だったな~


決めないといけないことはまだまだあるけど😅




この前、地鎮祭しました~って記事書いて



鯛めし作って満足して、



すっかり忘れてたことが…



地鎮祭の当日のバタバタを😭



まずね、地鎮祭を祭事って認識がなくて



普通考えたらわかることなんだけど💦💦💦



神主さんに渡すお金…



これは前もってコンビニでおろしてたんだけど…



朝にちらっと調べたら



新札を準備😱



コンビニのATMが新札なわけもなく



旦那さんとアイロンかけよーかどうしよーか



調べてみるとアイロンかけるとホログラムがダメになって自販機で使えないお札になるらしい💦💦



ダメ元で、大建さんや、リクシルさん、YKKさんの頼みまくったカタログでプレス笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次に

    

のし袋は、

水引付きのもの



そんなん家にあるわけもなく…



ダイソーまで🚙💨💨



結婚式用のばかりで蝶結びの水引のは見当たらず…



別のダイソーへ🚙💨💨💨



どうにか一種類だけみつけて購入😅



お札はしかたないので…ちょっと気持ち伸ばしたお札を入れました💦💦



地鎮祭を予定している方はお気をつけくださーい‼️



って、こんなバタバタするのうちだけかも~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 地鎮祭に準備するのし袋

下矢印

下矢印